※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳時間についての相談です。赤ちゃんが早く飲みすぎて泣くことがあり、ゆっくり飲ませる方法を知りたいそうです。満腹感を感じる前に早飲みしているようで、アドバイスを求めています。

授乳にかかる時間について

生後1ヶ月半のおとこのこです。
完ミで昼間120ml夜140mlをだいたい3〜4時間おきに飲んでます。
120ml飲むのに10分かからず飲みきってしまいます。
(一日中140ml飲ませていましたが吐き戻しが多くて昼間120mlに戻しました。)

早飲みし過ぎると飲み終わっても足りないと感じるのか泣きます。
ゆっくり飲ませたくて哺乳瓶の空気孔を下にしてたくさん出ないようにしたり、途中でゲップさせたり休憩挟んだりしています。

先ほどの授乳時間では飲む勢いがすごくて途中(飲み始めて3分)でげっぷさせてミルク量をみたら3分で70mlものんでいました。
最終的に120mlを5分で飲んでしまいました。

流石に早飲みしすぎですよね??

足りないと感じたのか泣いたので完ミですが、おしゃぶり代わりに乳首吸わせてみたら少し吸って落ち着いたのか寝てくれました。

ゆっくり飲ませる方法やアドバイスあればお聞きしたいです。

コメント

りまま

乳首を1度サイズダウンするか
哺乳瓶の蓋をいつもより少しだけきつく閉めるとミルクの出る量が少なくなって時間かけて飲めるかと思います!
ただいつもより出にくくなるので
赤ちゃんが飲めない!と怒って泣いたりすることもあるのでこれに関しては様子見ながらやって見てもいいかもしれないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はチュチュ使っていて乳首ワンサイズなので、哺乳瓶の蓋をきつく閉めて様子見してみます!!
    ありがとうございます!

• 4月17日
おこめ◡̈

ウチも一気飲みタイプで、気にした事なかったですが他の子より早いなーと思ってました😂

途中で離したり休憩したらキレられますw

足りないと感じて泣くのは飲み終わり直後の一時的なものですよね?それなら飲むの早くても良いのではと思ってしまいました!

泣きづつけるのはお互いしんどいですが😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣くのは一時的にです!
    早飲みあんま気にしなくてもいいですかね?
    早飲みすると吐き戻しの量が多かったのでよくないかと思っちゃってました💦

• 4月17日
  • おこめ◡̈

おこめ◡̈

確かに、早く飲むと空気が入る量も多いと思うので吐き戻しは多くなるかもしれないですね😅
    やっていると思いますが、しっかりゲップさせていたら大丈夫だと思います!🙆

• 4月17日