※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
妊娠・出産

妊娠中で不安がつのり、検診前の心配やつわり、職場のストレスが辛いです。辛い気持ちを投稿しました。

毎日不安で…少しでも落ち着きたく投稿させてください。

現在2人目妊娠中でもうすぐ10週目になります。
心拍も確認ができ、母子手帳ももらい今週の金曜日に
また検診があるのですが、、、
検診でエコーを見るまで毎日大丈夫かなぁと不安で不安で。。
3日前に水っぽい茶おりが出て、用を足してる時にも
出ていて、その次の日は安静にしてました、
その後は出ずいつも通りでした。

以前の検診で着床出血が子宮に残ってると言われたので
それが出たのでは、と思うのですが。。。


毎日不安過ぎて、つわりも酷い日があればましな日も
あったりで、ないと怖いし、、、
万が一ダメだった場合もつわりだけ続くのかなぁと悩んだり。。


職場の上司も殺気立っていて未だに報告できず
重いものを持ったり、上の子の送迎で自転車も乗るしで
マイナスなことばっかり考えてます😭😭😭


無事に出産するまでこの不安との戦いが辛く
こちらに投稿させて貰いました😭

コメント

リサ

こんにちは(^^)毎日不安になりますよね。。。出血に関しては茶色ですし鮮血で量が多くなければ気になさらないで大丈夫ですよ⭐︎

つわりはあってもなくても元気にすくすく育っていますよ🌸
私は1人目全くつわりなかったです。
今は少しある程度で食事もできています。

子供の送り迎えで自転車も初期の頃からずっと乗っています💦
転倒には気をつけてゆっくり走っています🚲たまに急いでしまうこともありますが😭

できるだけリラックスできる日を作って自分時間を楽しんでみてはどうでしょう?お仕事もされていますので難しいかもしれませんが、ご主人にも助けてもらって息抜きして下さいね!

  • my

    my


    ありがとうございます😭😭

    リサさんのお言葉で肩の力がすっと抜けました🥲
    メンタル弱弱で凄く気落ちしてたのですが、前向きに考えることが出来ました🥹

    リラックスできる日を作ってメンタル整えるようにします🥹

    本当にありがとうございました🥹

    • 4月17日
リサ

自分時間(好きなことをする時間)があると嫌なことを考えにくくなります🌟毎日の家事や育児も大変ですから、たまにはサボって楽しい事をしましょう🥹

お互いの赤ちゃん、すくすく元気に育っていきますように🍀🫶🏻

  • my

    my


    ありがとうございます🥹

    週数が近いので余計に言葉が染みました🥹
    ありがとうございました!

    • 4月18日