※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

子供の好きな食べ物を教えてください。偏食っ子で魚・肉・野菜を食べない。炭水化物が好きで、献立に悩んでいます。皆さんのお子さんの好きな食べ物を教えてください。

お子さんの好きな食べ物を教えてください!

うちの子は魚・肉・野菜をほとんど食べない偏食っ子です。炭水化物が大好物で、おうちでは白米にうどんのようなメニューばかり。
最近少しずつ苦手を克服しようと頑張っているので何か作ってあげようと思うのですが、いい献立が思いつきません😇

そこで皆さんのお子さんの好きな食べ物を教えていただけないでしょうか?もしくはご自身でも旦那さんでも構いません!笑

コメント

kkk

長男(5)→
手羽中の唐揚げ、鮭のレモン焼き、春雨サラダ、シチュー、ローストビーフ、ひじきの煮物とかが好きですが嫌いな食べ物は辛いものくらいでなんでもよく食べます!

次男(3)→
肉じゃが、おろしハンバーグ、カレー、カボチャの煮物、豚汁とかが好きですが魚が唯一苦手ですw

長女(1)→
クリームパスタ、カレイの煮付け、オムライス、うどん、シチュー、カボチャの煮物、オクラが大好物です😊

• kkk

kkk

ちなみに旦那は酢豚とポテトフライです😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘さん、カレイの煮付けが好きなんて渋い!kkkさんはきっとお料理が上手な方なのだとお見受けしました🥲✨
    沢山挙げてくださってありがとうございます!大好物から苦手なもの、そして旦那さんの好きなものまで...とっても参考になります!料理苦手なので頑張ります!!!

• 4月17日
はじめてのママリ。

うちの子も偏食っ子です🥺
白米、とんかつ、からあげ、ポテト、納豆巻き、ラーメン、うどん、フランスパンが大好きです。
幼稚園では給食で野菜とか食べているらしいので、もう家では諦めてます…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!好きな物がうちの子とそっくりです🥹
    家で無理に食べさせようとしてもお互いストレスだし、給食で食べてくれるならそれでもうはなまるですよね!笑
    私も気負いせず無理強いせずに行きたいと思います!

• 4月17日
はじめてのママリ

うちは甘い物が好物です笑
ヨーグルト、果物全般、ゼリー(寒天で作ってます)のうち必ず2品はご飯にないと怒ります😇
あとはエビ、干し芋が好きで回転寿司行くと蒸しエビばかり欲しがって大変です笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!手作り寒天ゼリーいいですね!うちもゼリーが好きなので挑戦してみようと思います☺️
    エビと干し芋は私も大好きなのでお子さんの気持ちわかります🍤笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販のものだと高いですし、色々添加物も入ってるので気になって…
    ジュースを使って寒天ゼリーにすれば安上がりなので、常に作ってます!笑 ぜひ試してみてください✨
    美味しいですよね!私も干し芋好きなので、一緒によく食べてます🍠笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

手作りするとコスト面・健康面ともにメリットしかないですね!私自身が暴食気味で太ったので、子供と一緒におやつを干し芋にかえたり色々試してみようと思います☺️✨

• 4月17日