※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま
子育て・グッズ

初登園は楽しそうだったが、3日目に泣きたくなった。行きたくない時の対処法はありますか?

初登園2日間は泣かずにルンルンで行けたのに、3日目にして泣いて登園。嫌なことでもあったのかと不安になります。
バス通園なので、ママから引き離されて行きました。

行きたくないと言われた時の対処法ありますか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

寂しくなったのかもしれないですね😭お菓子あげたり、色々やりましたがうちは最終的には行くよーって抱っこして連れてってました(笑)

• しゅうまま

しゅうまま

返信ありがとうございます♪

ただ寂しいだけですよね!
    何か幼稚園で嫌な事があったのかなてマイナスな事を考えてしまいました。

• 4月17日
はじめてのままり

初日から行きたくないと言う子や2、3日経ってから行きたくないと言う子。
あるあるですよね✨うちも去年、後者でした。
泣きながら引き離されて行くの辛いですよね。行ってらっしゃいとあっさりと送り出すのが良いみたいです✨
ゴールデンウィーク明けも少し行きたくないが有りましたが、行けるようになりましたよ✨

• しゅうまま

しゅうまま

ありがとうございます!!

あるあるなんですね😱
    たしかに、GW明けも休みが入ると行きたくなくなりますよね😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

2,3日後に行きたくない!って言い出すのあるあるですよ〜😅
しばらくお母さんに会えないってことがもう分かっちゃったんですね。
うちも、去年そんな感じで、、自転車乗るの好きなのでバス停まで自転車で行ったり、なんなら自転車で園まで行ったり、私服で行って制服を先生にすみません着替えませんでした!て渡したり、、色々あった1年でした😅
行けば楽しいんだけど、ママと離れるのがひたすら寂しいんでしょうね😊

• しゅうまま

しゅうまま

ありがとうございます!
    幼稚園あるあるなんですね!
    明日着替えがすんなりできなそうなら私も先生にお願いしようと思います😂笑

• 4月17日