※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の女の子の偏食や緑の野菜嫌いについて相談。お昼ごはんのアイデアや他の子供の食事内容に悩んでいる。

3歳の女の子です。偏食、緑の野菜食べないです。
今日のお昼ごはんどうしよう
あと少しでお迎えだ
早く給食始まってほしい🥲

インスタでみる子供爆食いとか、
食べないし、どうしよう

昨日はうどんとチキンナゲット
一昨日は、たらこパスタ
今日はどうしよう

みなさん3歳の子に何あげてますか?💦

コメント

kkk

うちは3歳の子も大人と同じなので昨日の夜だと
ごはん、味噌汁、お芋の天ぷら、ほうれん草の白和え、マカロニサラダ
でした😊
基本的に好き嫌いは少ないでさが魚が苦手です!でも必ず一口は食べさせるようにしてます!
後は嫌いだからの残すならお腹空いてもデザートもなしです!!

• ままり

ままり

うちの娘がまず食べなさそうな夜ご飯です🥲
    芋が嫌いです🥲
    今日のお昼はオムライスにしようか、レトルトカレーか、味の素の餃子にしようか迷ってます。
    オムライスも大抵、卵しか食べなくて😂

• 4月17日
  • kkk

kkk

食べない時はどう対応されてますか??
    私の姉の子なのですが、好きなものしか食べないからと食べなかった日はうどんなどの好物を後から用意して食べさせたりしてます!なので余計食べないですよね😵

• 4月17日
  • ままり

ままり

食べないときは、お姉さんと同じように他のものあげてます😅
    だけど、大体は汁物出してるので、味噌汁ごはんにするなどして、頑張ってます😅

• 4月17日
  • kkk

kkk

子供って賢いので食べなくても好きなものもらえるってわかってたら苦手なものわざわざ食べないと思います!
    体重が曲線より下とかならとりあえずたべれるものを、でもいいかもしれませんがわたしなら食べないのなら他のものはだしません!

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうですよね…たしかに😭
    体重は3歳で14キロと平均的なので、他のもの出さないように気を付けようと思います!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちは味次第ってところがあるので、ほうれん草の胡麻和えとかちょっと濃い目にしたり、サラダもドレッシングもお気に入りを探してちょっとサービスしてかけたりしてます!
一口食べてみる!は心がけてます。一口食べて、それがおいしい!と思うとその後も食べ続けます!😂

オムライスも卵に細かいほうれん草混ぜたりして、これしかないよ?食べないならお腹すくけど我慢ね。というようにすると渋々食べます😂

• ままり

ままり

うちは見た目次第ってことが多いです😅
    サラダはまず食べません💦
    一口食べてみる!もやってますが、口をあっちに向けて、頑なに食べないです😂
    最近いちごジャム食べられるようになりました‼️→見た目でNGだったみたいで、食べたら美味しかったみたいな感じです
    幼稚園の給食も、白米しか食べてこないこともあります😂

• 4月17日