※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

宅急便で瓶を送る際の緩衝材の準備について相談。店員の態度や緩衝材の使用量に不満。緩衝材は100均で購入するべきか。

個人で瓶などをクロネコなどの宅急便で送る際はどれくらい緩衝材自分で準備してますか?
週末クロネコの営業所から実家へ段ボールに20本くらいのジュースやお酒を入れて送ろうと思い行きました。
1つ1つは昔ながらに新聞紙で包み、間に丸めた新聞紙をたくさんいれてました。営業所で追加で緩衝材いれてくれると思い蓋は閉めずに行ったんですが、おばさんにめっちゃ切れられて舌打ちされて段ボールを雑に机の上にダンッと置かれました。おばさんは切れながらも1つずつをプチプチで包んでくれました。私は店と客の関係で舌打ちされたことや目の前で荷物をドンっと置かれたこと、感じ悪すぎる表情になにも言うことが出来ませんでした。荷物は無事送れました。緩衝材いっぱい使わされて巻かされてイライラしたんですかね?緩衝材は今時は皆さん事前に100均などで購入して行くんですか?おばさんの態度は店員としてあり得ないと思いますが、私もどこか悪かったですか?そんなに緩衝材使われたことが嫌なら緩衝材有料にして欲しいです。お酒やジュースは観光に行った時にいろいろなお店で買ったもので、それに手紙とお菓子をつめて実家に送ろうと思い、買ったお店ではなく一度持ち帰って自分で送ろうとしてました。。

コメント

たろー

善意で包んでくれたんだと思います。本来なら、自分で緩衝材購入して、段ボールの蓋を閉めて、伝票を貼って持っていくのが普通です。。。

はじめてのママリ

私はすぐに送れる状態にして持って行ってます💦
梱包は営業所の人の仕事ではないと思うので💧
100均にも梱包資材は色々あります。
そのおばさんの態度は酷いしすごく気分悪いですが、ちゃんと割れないように一つずつ梱包してくれたならいいと思います。