※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
子育て・グッズ

生後11日の赤ちゃんが混合授乳で、母乳とミルクを3〜4時間ごとに与えています。シャワー後の授乳で大量に吐き戻し、覚醒が心配。母乳は10くらい出ていたが、ミルクの量が多いのか悩んでいます。昼間は問題なく飲んでいるそうです。

新生児 混合授乳

生後11日です👶🏻💕
授乳は3、4時間ごとに母乳➕ミルクで混合です。
母乳はどれくらいでてるかわかりません🥲
病院からの指示で退院後は母乳あげたらミルクを80あげてねと言われてその通りにしてました!

ここ2日くらい前から私のシャワー後の授乳が特に母乳➕ミルク80飲ませると結構大量に吐き戻してしまいます💦その為その時間辺りから覚醒しちゃうのをどうにかしたいです🥺

母乳は退院の時(生後6日目)は両乳で10くらいでてました。

ミルクが多いのでしょうか😭
でも昼間は母乳➕ミルク80をペロッと飲みきっちゃいます😂
臨機応変が苦手で、悩みまくりです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクだけで80くらいでした!

• ひ

そうなんですね!やっぱり母乳少し出ていたら多いんですかね🤔💦
    ありがとうございます😊!

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳の量にもよりますがちょっと多いのかもしれないです!

• 4月17日
  • ひ

ありがとうございます🥺🤍

• 4月17日
3mam

私も生後16日の赤ちゃんいます!
基本完母ですが、ミルクあげる時はミルクだけで80くらいしか飲みません😂(うちの子はミルク飲む量少ないと思います)
張る感覚や飲ませてる時にツーンとする感覚があれば母乳量増えてると思うのでミルク減らしてもいいと思います🤔

• ひ

ありがとうございます😊
    おっぱいは入院時ほどはらないですがツーンとする感じはあります😳!!
    少し様子みて減らしてみます🍀*゜

• 4月17日