※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜だけの10日間の発熱で悩んでいます。症状は38度以上の熱、咳、鼻水、食欲不振など。検査では異常なし。中耳炎でもないと言われました。白血病の可能性に不安を感じています。

夜だけの発熱が10日続くことってありますか?

4/7の夜から夜だけ38度以上、最高で39.9でます。
朝から昼間は36.5くらいに下がり夕方ぐらいから熱が上がります。
鼻水、咳、目やにも少しあり、夜は咳で苦しそうにします。
ご飯も食べる量が減って、痩せた気がします。
(怖くて体重はかってませんが)
飲み物は、ちょくちょく飲みます。
本当はもっと飲んで欲しいのですが嫌がるのでゼリーなど食べさせています。
おしっこも出てるので脱水ではないです。

この10日間、何度も耳鼻科、小児科と受診しており
インフル、コロナ、アデノ、溶連菌、は陰性で
血液検査も異常なしでした。

先ほど耳鼻科にもう一度行って、中耳炎を診てもらいましたが、中耳炎による発熱ではないと言われてお薬もなしでした。

疲れが溜まっているだけの風邪でしょうか、、、
病院以外は外に出ず昼寝も3時間くらいさせて
安静にしているつもりでも、もっと安静にしなきゃいけないんでしょうか。
こうも続くと親の気力もなくなってきて辛いです。
こんなふうな症状になった方いますか?

検索してると長期的な熱は白血病かも、と出てきて不安です。

コメント

三姉妹ママ⑅⃛

おしっこの検査はしましたか?
うちの子は尿路感染症になっていて
原因不明の高熱が続いておりました。
血液検査の結果は白血球数が多いとか炎症の値が高いとか言われなかったんですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこの検査はしていません。
    血液検査の結果は白血球の数値はすこし高くなってるけど風邪で一時的に高くなってるだけ、と言われました。
    尿路感染症の可能性もあるんですね、ありがとうございます。

    • 4月17日
  • 三姉妹ママ⑅⃛

    三姉妹ママ⑅⃛

    心配ですよね。1度大きい病院に連れて行ってみてもいいと思います。お母様も10日も子供の体調不良続くとまともに休めてないと思いますのでお身体壊さないようにご自愛ください🥲早く良くなりますように。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭
    今日の夜、旦那が病院にいって紹介状を頼みにいくって言ってくれました。
    もう私は病院いくの疲れてしまって、、、

    労いの言葉もありがとうございます!!!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今まさにその状態です😳‼️まだ4日目ですが、10日も続くと不安ですね😭
朝日中は下がって、うちの場合すっごく元気で、外出たいーと怒り狂ってます😇うちは気分転換がてらドライブとか軽く外歩かせたりしちゃってます😣でないと、機嫌が持たず😩
うちはご飯もほぼ変わらず食べ、水分もよく飲み、寝る時も苦しくはなさそうなのでまだ様子見て検査な何もしてないですが、この夜だけ熱は一体なんなんでしょうね😭?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    横からすみません💦
    うちもまだ2日目ですが全く同じで夕方〜夜になると熱が上がり、朝は平熱です😭

    ママリさんのお子さんはその後どうですか?
    検査等されましたでしょうか?

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日お熱下がりました😭!
    今日再度病院に行ったのですが、あと少し体の中でウィルスと戦っているのかもとのことで、特に検査もしませんでした😅
    5日目くらいから徐々良くなることが多いそうです!
    7日変わらなかったり、咳など悪化したら尿検査するよと言われました!
    うちよ場合悪化もせず、少しずつ良くなっている感覚もあったのでその流れになりました!
    お子様の様子次第で対応は変わると思いますが、あくまでも目安にはなるかと思います☺️
    看病大変かと思いますが、ママも無理せず。お大事にしてください😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    熱下がってよかったですね😭!
    なるほどー!詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    とても参考になりました✨
    何の病気?!と心配でしたが、普通にある事なんだと知れて安心しました😮‍💨
    幸い食事や水分は十分摂れているので、よく様子を見ようと思います。
    ママリさんも看病お疲れさまでした🥲💞

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日保育園でも、原因不明の夜だけお熱ちょいちょいあるよーって言われました!😳
    最初病院の先生にはこの時期慣らし保育疲れで熱出す子多いんだよねーと。だからうちはそれなのかなーと思います😅
    よく飲んで食べて寝れていれば様子見れそうですね😊
    どうか早く良くなりますように🙏

    • 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結局うちは膀胱炎でした、、😅
    夜だけ上がるパターンも多いし、本当難しいですね🥲
    不安な中話を聞いてくれて救われました!ありがとうございました✨

    • 4月21日
みーせい👧👦

こんにちは!
うちも土曜日から発熱し、本当夕方だけ発熱という状態が5日間続いてます…明日で6日目です。そろそろ疲れてきました。
去年の5月も謎の風邪で2週間夕方だけ発熱が続いてさすがに心折れてました…
紹介状書いてもらったんですよね?明日受診できると良いですね!

えむ

毎日の看病お疲れ様です🙇‍♀️
うちもまさに同じような感じです!日曜日の夜38度まであがり朝には平熱キープ、夕方夜になると38度前半まであがります、、、。色々検査しましたが全て陰性😞原因不明です💦
原因がわからないと不安ですよね😭

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じ状態で12日目なのでコメントさせていただきました😭
娘も夜の発熱12日目です
アデノ 溶連菌 インフルエンザコロナ陰性で

血液検査で白血球や
レントゲンで肺も診てもらいました

クリニックではもう、一度入院を勧めるとのことで
紹介状を書いていただけて
3日前から大きな病院へ行っています

大きな病院のそちらでも結婚
ママリさんと同じように
〜白血球は高いが(2.4000)細菌と言い切るにはまだ微妙な数値〜
熱の上がり方が夜間だから
ふつうのウィルス性じゃないかなとゆうことで
結局入院にならず自宅で
毎晩同じように発熱しながら
外来しています。

わたしもおとといまで一週間
娘からの菌がうつり発熱し続けながらの対応だったので
かなり辛かったです。

私は大人の病院で「細菌性」と
判断されそれに合わせた治療をし昨日から発熱ゼロです❗️


娘はただのウィルス性
から診断が全くうごかず
ただの風かもしれませんが
八方塞がりです。

あした外来2回目なのでしっかり聞いてきますね❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々誤字脱字すみません🙇‍♀️
    目ヤニ 鼻水 夜間発熱
    昼寝3時間
    自分が書いたのかと思いました

    心配ですよね
    ママリさんのお子様も、よくなるといいですね🥹😭✨✨

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

皆様励ましや、参考になるお話ありがとうございます!
病院なうで、ギガがなくて笑
まとめてご返信ですみません🙇‍♀️

今日おおきな病院で色々たくさん(レントゲン、エコー、詳しい血液検査)の結果RSウィルス気管支炎で入院となりました!
病名がついて、適切な医療がうけれて安心です😭!

みなさま本当にありがとうございます!!!
検査のときも号泣する息子を見て本当に辛かったのですが同じ状況の方がいると思ったら頑張れました!!
皆様、看病お疲れ様です!!!!ともに頑張りましょう❤️‍🔥