※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんのお弁当に保冷剤は必要ですか?手拭きはどうしていますか?遠足以外でも持たせる方法を知りたいです。

幼稚園の年少さん
お弁当って保冷剤入れてますか?
巾着にコップ箸スプーンお弁当を入れるみたいなのですが
暑いので保冷剤いりますよね?
保冷ありのお弁当袋とか使わないのでどうしようと🥺

あと、手拭きってどうしてますか?
そういうのは遠足の時しか持たせるイメージないですが
手拭きたかったらどうしてるのかなって😳

コメント

ハンギョ〜🐟

下の子は年中ですが
保冷剤は暑い日のみ入れてます!
袋に保冷剤を入れてお弁当箱の上に置いてって感じでやってます!

手拭きはウェットティッシュを持たせるように園から言われてるのでそれを持たせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保冷剤は二つ使ってるってことですかね?✨

    ウェットティッシュは
    持ってきてとかもないので
    何も持たせなくていいんですかね🤔
    確認しないとですね💦

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

普通の巾着に保冷剤も入れてます!
手拭きは持ち物にないので
入れてません😀
遠足の時のみですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の巾着同じです!保冷剤入れたら巾着ベタベタに濡れますかね?😂

    うちも持ち物にないので
    やっぱり必要ないってことですかね🥹
    手汚れそうと思いまして🥹

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も巾着が濡れるの嫌なので
    小さめのビニール袋に入れて
    持たせてます!ジップロックだと
    開けられそうで嫌で😂

    持ち物に無いなら
    要らないと思いますよ😀
    うちの園では手や口が汚れたら
    ティッシュが教室にあるので
    それで拭くらしいです!

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビニールに入れたら水滴が巾着につくの防げますか?
    なんとなくそれでも濡れてしまいそうな想像です🥺

    そうですね!要らないってことですよね☺️

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の所大丈夫ですね😀
    巾着が濡れてる感じはないです😊

    • 4月17日
🧸☾·̩͙⋆

うちも普通の巾着袋にお弁当入れることになってるので、
ジップロックに保冷剤を入れて、お弁当箱の上に乗せてます!
そうすると濡れないですよ💡
ちなみに保冷剤は年中入れてます😊
冬はお部屋が暖かいので、お弁当傷むと悪いので💦

  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    お手拭きは年少になってからは持って行ってないです💡
    うちの園は手を拭きたかったらティッシュ使ってるみたいです🤔

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当の上に乗せてみます!
    といっても食べるときには落ちていそうです😂
    ジップロックもいいですね✨

    なるほどー!痛むのは夏に限った話ではないですもんね💦

    • 4月17日