※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家事・料理

小1、年少、2歳の子供を育てるワーキングマザーです。献立考えが大変で、週1の手抜きとしてオムライスを作っています。子供たちは喜んで食べていますが、簡単すぎるかなと思っています。他にはポトフや作り置きの残り、サラダを提供しています。

小1、年少、2歳の子供育てるワーママです。
献立を考えるのが大変で、週一の手抜きとしてオムライスの日を作っているのですが、手抜きですか?🥺
子供達はオムライス食べてくれるのですが、簡単すぎるかなとか思って😨
オムライスの他はポトフ作ってます!
あとは作り置きの残りやサラダです🥺

コメント

ままり

オムライスで簡単ならうちは毎日簡単なものしか作ってません😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

何作ってますか?

• 4月17日
  • ままり

ままり

味噌汁と米となんか一品って感じです!おかず2品は余裕がある時だけです!
    丼の日もありますし、鍋、カレー、シチューのようなものなら、それと炭水化物しか出してません!

• 4月17日
はちどり🐦

手抜きじゃないです!
家族のためにつくるご飯に手抜きとかないです☺️

わたしもオムライス、タコライス、ガパオ風ライスなど、比較的ささっとできるものよく出します♡

ママリ

手抜きじゃないです!
我が家は本当に何もしたくない時、冷凍餃子に簡単に作れるチャーハンの素で炒飯、中華スープでおしまいです😅
オムライス作れた日は「頑張った自分!!」とめちゃくちゃ褒めちゃいます👧笑

🍓🍓🍓

オムライスって手抜きなんですか😳❓

私の場合、レトルトカレーかけただけ…とかが手抜きです。

私のまわりのママ友さんは「カレーの日はレトルト❗️」と普通に言う方多くてびっくりですが、私は手抜きしたいときはレトルトカレーです🤣

さやママ

オムライス凄いです👏👏👏

うち、サッポロ1番味噌ラーメンのときもありますから自信持って下さい🦸💞💞💞

はちぼう

中身作って卵作って、むしろ凝った料理かと😂🩷