※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が最近生意気でストレス。音読カードないと怒り、片付けも拒否。対応アドバイスを求めています。

娘が最近生意気過ぎて本当にストレスです。音読カードがない!って言うから学校じゃない?と言ったら絶対ココに置いた!とか色々言って怒ってきたり、片付けをしないから声かけたら、分かってるから!うるさい!と言ってもう出ていくから!とかわざとケガするから!とか言います。。対応にアドバイスあれば教えてほしいです。

コメント

ぽむ

私の友達の子も凄く口が悪い時期があって、しばらく無視してたって言ってました😂
そういう話し方しか出来ないなら、ママはあなたとお話しないから。と伝えたみたいです🤔
効果抜群で今では口調戻りましたよ!

前はうるさい、くそばばあ等散々でした😂

ママリ

息子がまさにそれです。
いうこと聞かないから、ママもあなたのいうこと聞きません、と言ってます。本当に自分の子なのに、頭くるしストレスですよ‥