※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が幼稚園で疲れて泣いたりすることがあり、先生から相談があった。家でも同じようなことがあるか心配。疲れが原因か、改善できるか不安。

4月から幼稚園にいきだした娘ですが、
バス通のため私が担任の先生と直接
会うことは普段なく、娘の話を聞ける機会もなかったのですが昨日先生からお話がありますと電話を頂いて、

午前はちゃんとお絵描きしたり元気いっぱいだがお昼以降疲れが出てくると泣いたり床に寝そべったり、嫌なことがあるとヨダレを服にたらすのですが家でもそのようなことありますか?っと聞かれました。
小さい頃から嫌なことがあったときにヨダレをわざと口からたらーっと垂らす謎のくせがあり、最近はほとんどなくなってきたんですけどそれを園でもやってしまってるようです(;;)

バス通なのもあり園が14時に終わってから家に帰ってくるのが16時で、疲れもたまってるのかなって思うのですがちょっとショックでした💦慣れていけば寝そべったり泣いたりも改善していくのでしょうか、、

コメント

ママ

下の子も午後は疲れてゴロゴロしてるって言われていました😅
園生活に慣れて体力もついてきた夏休み前にはバスに乗るまで遊んで待てるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲早く馴染むといいです!お返事ありがとうございます!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

何時に就寝、起床ですか?
もしかしたら睡眠時間長くすると改善されるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時に就寝して
    朝は7時半頃起きています!
    もう少し睡眠も見直してみます!

• 4月17日
星

幼稚園で働いてました!
年少担任何回かしてますが
やはりまだ体力なくて、ぐずぐずゴロゴロする子いました!

給食食べながら寝ちゃったり、帰りの会で寝る子もいました😊

徐々に体力ついて慣れてくると思いますよ!
今はまだ体力面もですが、精神的に慣れない環境で余計疲れてるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちの子だけ浮いてたらどうしようと心配でしたが少し安心しました。疲れもあり今日朝から発熱がありお休みさせてます😭体力がついてきて精神的にも余裕がでてくるのを待ちます。

• 4月17日