※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に動悸がひどく、気持ち悪いです。産院で相談した方がいいでしょうか?

昔から体調悪い時は動悸がするタイプでしたし、1人目の時も動悸が凄かったです
特に階段昇降、床から立ち上がる、などのときに動悸がして気持ち悪くなります
年齢のせいか、1人目のときより酷いです
妊娠中動悸酷かったひといますか?産院で相談してみたらいいんでしょうか?

コメント

ママリ

妊娠中、寝ている時、とても心臓がバクバクしている時が何回かありました。ちょっと心配でしたが、妊娠中ということもあり、そうなりやすいんだろうと思ってそのままにしてました。出産後は特にバクバクすることはなかったんですが、数年後、時々脈が飛ぶようになりました。循環器内科で調べてもらい期外収縮ということがわかりました。(妊娠中の心臓バクバクと関係あるかはわかりませんが‥)

心臓のことなので、罹っている産院に相談したほうが良いかもしれません!
アドバイスにならなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね(>_<)次の検診で産院に少し相談してみます😭昔からバクバクする動悸はあったんですが、妊娠中は酷くなるのでめちゃくちゃしんどいです…

• 4月17日