※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ♡
その他の疑問

専業主婦で4人の子供がいる方々の経済力に驚きました。普段の服装も素敵で羨ましいです。

くだらない質問ですが…😂😂
専業主婦で子供4人居るってどれだけ金持ちなんだと思いますか?😂
昨日幼稚園で懇談会があって、結構4人お子さんがみえるママさんが多くてびっくりしました😳😳✨
しかも皆さんボロボロヨレヨレの服とかでなくて子供も大人も普通に綺麗な服装😂✨
何が言いたいか分かりませんが…そこまでの経済力羨ましい🤣🤣🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お金持ち?!とまでは思わないけど、余裕あるんだろうなー子育て手伝ってくれるジジババいるんだろうなーとちょっとだけ羨ましく眺めちゃいます笑。

  • ママリ♡

    ママリ♡

    なるほど!ジジババ😳😳✨
    ジジババ近くにいる人とか羨ましいですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構周りの4人きょうだいの話聞くと、ジジババが…ってパターン多くて😂
    なのでついそのイメージです😊
    うちは夫も激務だしジジババいないし私はキャパ狭で2人が限界です笑。

    • 4月17日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    私もキャパ的に2人が限界です😂😂
    多人数のお子さんみえるママさんにはほんと尊敬します😂🙏

    • 4月17日
ののゆ

うちは、わたしも旦那も大家族で育って
お互いの親も なんとかなるさ精神できましたし
私たち夫婦に、お金に余裕あるかって聞かれたら
ないですが
両親と同じく なんとかなるさ精神で
きています!

うちは手伝ってくれる
祖父母は近くにいないので
親が風邪や高熱で倒れると
大変ですが、旦那と協力?しあって頑張ってます!

  • ママリ♡

    ママリ♡

    すごすぎます🥺✨
    素敵な旦那さんですね☺️
    3人のママさん尊敬します✨
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    いやいや!
    協力しあってとか言いましたけど
    わたし、熱あるから 動けない。とか
    ちゃんと伝えないとわからない旦那なので
    しんどいですよ笑


    私 今月に風邪こじらせて
    肺炎で入院しましたし…
    熱あるとか 風邪ひいた。とか伝えてても
    結局は お母さんは休めないので それが 辛いなぁって思いますね…

    なんだかんだで
    子供は可愛いしかないです(^^)

    • 4月17日
  • ママリ♡

    ママリ♡

    それはママ大変だ😭😭😭
    毎日お疲れ様です😭🙏
    うちの旦那も言わなきゃ分からないのでお気持ち分かります😂
    子は宝ですよね☺️
    世の中のママほんとにみんな凄いです🥺✨

    • 4月17日
  • ののゆ

    ののゆ

    やっと退院できたー。と思えば
    次女が 急性気管支炎で今 付き添い入院してます苦笑

    ホント子は宝ですね❤️

    • 4月17日
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

4人目妊娠中なんですが、めっちゃ貧乏です😭

  • ママリ♡

    ママリ♡

    そうなんですね😭
    でも4人のママさん尊敬です👏✨
    もうすぐ出産ですね☺️
    赤ちゃん楽しみですね😊

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

年収は少なくとも2500万以上ありそう笑

  • ママリ♡

    ママリ♡

    めちゃくちゃお金あるイメージありますよね🤣🤣
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
ぷー

うちの幼稚園には5人のママさんがいます!
5人目はまだ未就園児のようですがいつも実家にお願いしてるみたいです。
経済力と頼れるところがあるのが羨ましいです😭

パパは公務員…と人づてに聞きました🥹

  • ママリ♡

    ママリ♡

    5人ですか!!
    それは凄すぎます😳✨
    頼れるの羨ましいですよね😭✨
    公務員だと安定してていいですよね☺️
    ありがとうございます😊

    • 4月17日
moony mama

特には思わないです。
今は、お金かけなくても上手におしゃれできる時代ですし。
すごい❗️ 頑張れ❗️ 尊敬❗️
って感情は湧きますが、何人家族だろうが専業主婦だろが、「余裕あるんだろうなー」とはなりませんね😊

ちー

子供の幼稚園、今小学校でも、一人っ子がほぼおらず、みんなお子さん、3人か4人です。。。
その中で、どの位の割合で専業主婦さんがいるかは分かりませんが。。。仲良くさせて貰ってるママ友さんも1人、お子さん4人います。
その方は共働きですが……戸建てに住んでて、お子さん4人。
旦那さんは無口な方ですが、週末は家事の半分はやってくれるそう。平日は、朝だけお子さんたちの保育園は送るらしいです。ママのお母さんが同じ地域に住んでるみたいで、協力は得られるみたいです。
私からしたら、理想の家族です☺️☺️
周りの子沢山の家庭は、比較的、経済力よりは、何とかなるさ、ならぬ、何とかならせるさ精神の方が多い気がします🤣🤣🤣そんな話をよく聞くので。

はじめてのママリ🔰

私5人兄弟ですが、うちの親の年収当時800万とかですよ笑
世帯年収で、、笑
だからなんとかなるじゃーん!って思って私も4人目妊娠中です笑

はじめてのママリ🔰

あるあるなのは意外とお金はないけど、色んなものに頼る前提(両親や義両親、奨学金など)だったり、高卒前提だったりとかしますよ〜!

ママリ🔰

専業主婦ですが、なかなか貯蓄が貯まらないので貧乏枠ですね…💦
でも夫婦で何とかなる精神なのでここまできましたが、将来設計しっかりしている夫婦なら、我々の考えは有り得ない領域だと思うので、ほんと考え方は難しいですが、子宝に恵まれて毎日笑って元気に過ごせてるので幸せな事だなぁと旦那にも子供にも協力してくれるジジババにも😂感謝しています🌈✨

はちわれにゃんこ

そういえば、知り合いで小さいお子さん4人いて専業主婦の方いました!
見た目はごく一般的なのですが、旦那さんがお店を経営してる社長とのこと、、✨😆

でも祖父祖母は近くにいなくて、お母さんが1人でみているので大変そうです💦

はじめてのママリ🔰

お子さん4人目の方で周りの目をとても気にしている方がいました。
その方は親御さんに子沢山だとどうしても身なりが忙しさで悪くなり、偏見を持たれることがあるからきちんとしなさいと言われたそうです。
なので外に出る時は化粧も髪型も服装も気にするようにしていると言っていました。
それを聞いて1人っ子の親の私は
ダメダメだーと反省です😭

でもやはり3,4人お子さんがいる方は世帯年収が高いお家か、若くて子育てに余裕のある年齢の方が多いように思います🍀