※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の行動を変える方法について相談したいです。

うちの子、これ効きます!を教えてください。

買い物してる時”抱っこして〜”モードになったら
「あそこまでどっちが早いかな!よーいドン!」
というと切り替えて大急ぎで目的地に行ってくれます(笑)

よーいドン魔法の言葉です🤭そのうち効かなくなるのかしら…



イヤイヤモードの時、見えない誰かに話しかけると
すぐに言うこと聞いてくれます(笑)例えば、
「あ、すみませーん!着替えしないって言ってまーす!
ちょっと来て貰えますかー?すみませーん!」みたいな笑
これはミキティのYouTubeを実践しました😆

お菓子とかジュースなどのご褒美で釣らなくても
いいので後々楽です😆

⚠️こういう育て方は良くないとかの意見はいらないです🙏🏼

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、良くないと言われそうですが お風呂入ろー、「嫌!」ってなると、「じゃあママ1人で入っちゃうね?待っててね?1人になるけど待てるかな?じゃあお先〜♨️入りたくなったらおいで〜」って言うと、服脱いでる時に大体すぐきます 😂 置いて帰るよってダメと聞きますが、嘘では無いし良いかなぁと😂💦

  • ママリ

    ママリ

    わたしもそれ言います😂
    置いて帰るよダメって聞きますよね💧

    • 4月19日
🩷

もうすぐ8歳と6歳にも同じようなことしてます🤣
見えない誰かというよりは、先生ー!!!って笑
よーいどん!は上の子には効果ありますが下の子は負けるのわかってるから、勝負してないし!ってキレますが、、笑
早くした人にはご褒美ありまーす!とかもたまに効果あります😂ご褒美は抱っこかチューです笑

  • ママリ

    ママリ

    ご褒美抱っこかチュー可愛すぎます♡

    • 4月19日
m

うちは「電柱1本分抱っこしたら電柱2本分歩く」が1番進みました!

  • ママリ

    ママリ

    そらいいですね!♡私も使わせていただきます👍🏼

    • 4月19日
ママリ

もうすぐ5歳ですが未だによーいどんで無条件に走るし、カウントダウンすると焦って急ぎ始める単純男子です😂

  • ママリ

    ママリ

    可愛すぎ♡
    カウントダウン私も使います🤭🩷

    • 4月19日