※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

明日から2回食にする予定で、離乳食の進め方が分からず悩んでいます。新しい食材はどう調理すればいいでしょうか?いつ頃からお料理っぽい離乳食を作ればいいですか?

明日から2回食にする予定なのですが、まだ食べさせてあげれていない食材があり昨日買ってきました。
食べれてないやつはドロドロで、食べたことがあるやつはブンブンチョッパーで食感ある感じに、、って感じでいいのでしょうか🙄💭
また、みなさんいつ頃からお料理っぽい、?離乳食を作りましたか?(人参と玉ねぎのなんたら〜みたいな)

離乳食どう進めていくべきか分からず悩んでます😭

コメント

ままり

8ヶ月です👶
形状は食べれるんだったら新しい食材でも粗刻みで大丈夫かなぁと思います。
うちは毎日味噌汁の味噌入れる前のものばかりです😂あとは肉じゃがの味付け前など。。基本大人のご飯からどうにかこうにか引っ張り出してます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ粒感のある?感じのは粥くらいしか与えたことがなくて、他だとしらすとかは荒い感じにしても食べてました
    ほかのも粗めにしても大丈夫ですかね💦
    ちなみにどろどろ系のは口をもぐもぐはしてますが、多分2.3回もぐもぐして飲み込んでるみたいです、。
    大人が食べるものから引っ張り出してるのいいですね👍🏻 ̖́-‬

• 4月17日
  • ままり

ままり

ちょっとずつ粗めにして大丈夫だと思います^_^ 食べれなかったらおえっとすると思うのでその際は細かくすればいいかと!うちは今やっとしっかりもぐもぐなってきました。それまでは粗くても舌で潰れる硬さだったら、いけると思います🙌

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と丁寧に教えてくださってありがとうございます😭💕
    今日から2回食息子と一緒に頑張ります!!

• 4月17日