※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

社内メールで悪口を見つけた。無視するか、断るか悩んでいる。

皆さんはどうしますか?または同じような経験ある方教えてください。

会社の社内メールで人の悪口ばかりを言ってる2人がいます。なぜわかるのかというと、そのうちの1人と同じ部署で、仕事内容は分担してるので休みの日はお互いパソコンチェックしてるからです。
メールは一応バレないようにしてるつもりみたいなんですが、完全に削除してないのでわたしは知ってます。
知ってたけど無視してましたが、わたしの悪口が書いてあることもあり、しかも仕事の内容ではなく、ちょっとした世間話のときの悪口が書かれてました。
しかも内容が完全に偏見ぽくて、卑屈な感じでした。例えば、私が特にバカにしたつもりがない話でも、鼻で笑われたとか、まずいと言ってないのに舌がバカだとか、とあるお店の食べ物の話題でそれをおいしいと言わないのは空気が読めないとか)
お昼休みに一緒の部屋で食べてて、もともと確かに気が合わなくて会話は少なかったんですが、知ってしまってからはもう一緒に食べるのもやめたいし世間話もしたくないです。
ムカつくので本当は知ってるし仕事は今まで通りやりますが私的な会話はやめますと宣言したいくらいなんですが、黙って無視するのがいいんでしょうか?それともそういう陰湿な人達にはガツンと言っといてもう関わらないほうがいいでしょうか?

長文ですみませんが、理不尽な悪口言われたことある人どうしたか教えてください。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は目の前で悪口言う、何もしていないのに嫌われてる態度してくるお局2人います。

私は職場環境悪くしたくないので何も言わずに無視してます😂
心の中では
「私より20個も年上なのに脳内はガキで止まってんだな〜くたばれば良いのにな〜」
と毎日思いながら働いてます😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!目の前でですか!?
    何もしてないのに自分が気に入らないからって理由で嫌ってくるってほんとにいい歳した大人が恥ずかしいですよね。思考が中学生あたりで止まってそう。

よく我慢できますね💦
    言っちゃったら職場環境悪くなりますよね。。

• 4月16日

悪口ではないですが、何もしていないのに私のこと見えていないような態度を取る人が居ます🤣ムカつくので私もその人のこと見えていないフリしてます笑

社内メールで悪口って本当に性悪ですね😅とりあえず全部写真撮ってorコピーして「これって何ですかぁ〜?」って聞いてみます🤣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    他の人とは態度変えてくる感じですか?
    わたしの会社の人も、社会人なのにあからさまに嫌いな人に対して態度が酷いです。

メッセージ内容はとりあえずこっそり保存して証拠として取っといてありますが、見せるかどうか悩みます。。見た私も悪いしなーなんて。まぁ悪口を書く方が悪いんですけど

• 4月16日