※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

育休復帰後の転職や正社員からのパートへの変更について相談中。仕事復帰後の育児と仕事の両立が大変で、在宅でできる仕事を模索中。

育休復帰後転職された方、いつ頃転職しましたか?
また、正社員からパートや派遣などに変わった方、理由なども教えてください🙇‍♀️


我が家は今、上の子新一年生。下の子保育園入園。
私、仕事復帰(職種ひとり)、時短勤務ですが

朝2人を送り届け、出勤。
退勤後、2人をお迎えして、帰宅、夕食作り。。

早いですがもうバテ始めています。仕事もひとりでやらないといけないので責任重いし、忙しいし…

夫は洗濯物などはやってくれてます。
どちらかの送りもできる時は。

でも余裕がありません😢パートにしようかな?転職して在宅でできる仕事あるかな?など考えています。

復帰早々早いですよね…でも本当に余裕がありません。

コメント

ママリ

5月から復帰です!
同じ職場で正社員からパートになります!
正社員の頃は8時~20時までバリバリ働いてました!
(お昼休憩は2時間)
転職するのが面倒でそのまま今の職場にいます。
時間的に厳しいので8時~13時までのパートで復帰します。

  • みー

    みー

    確かに転職するのも時間も体力も気力も要りますもんね。同じ職場でパートになれるのは羨ましいです。

    • 4月16日