※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

幼稚園で使うものは記名する必要がありますか?特に上履きは書いたほうがいいでしょうか?入園後は母子同伴で忘れる心配は少ないです。


入園してから子供が使うか分からないものは
幼稚園のプレで使うものはどの程度記名しますか?🤔

入園してからも園で使うとは限らなくて
服も小物とかもプライベートで使えるお気に入りなので
基本的には記名したくはないです😂

年明けの数回は母子分離になりますが
それ以外は月2あるプレ全て母子同伴なので
忘れる、間違うとかは無さそうではあります🤔

上履きくらいは書いたほうがいいですかね?😂

コメント

zu

私は全てテプラやタグに貼れるシールにしてます!
シールだと剥がすだけていいので!
上履きにも名前書いたシール貼ってますよ!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    テプラ持ってるので上履きとかは貼ったほうがいいかもですね🙆‍♀️

    • 4月16日
myumyu🍉

マスキングテープみたいなのに書いて貼るとかどうですか😊?
簡単には剥がれない程度の貼り方で😊
母子分離の時は「これ誰の〜?」って先生がなることあると思うので💦

  • ぴぴ

    ぴぴ

    分離の時はもしかして困るかなぁ?とは思ってました🥹💦
    分離の頃にはマステやテプラで上履きと水筒辺りは名前あったほうが良さそうですね🥺

    • 4月16日
月見大福

書いて、と言われたものには書いてました。
上履きなんか家で使うことはないので書いちゃった方がいいと思いますし、服だったらタグに貼るシールとかなら簡単にはがせますよ!
小物というのが何か分かりませんが、それもお名前シールにしたらいいんじゃないかと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ

    プレの案内には特に書いてなくて🤔
    服は母子同伴のうちは着替えが必要な場面もやるのは親だし必要なさそうかなーと(笑)

    小物とかは水筒だったり、ハンカチとかですかね😂
    プレに行ってみないと人数分かりませんが
    競争率ないような普通のところなので多くはなさそうで(笑)

    • 4月16日