※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの肌トラブルについて、安いベビー用ソープからの買い替えを考えています。ニコ石鹸や他のボディソープのおすすめが知りたいです。

9ヶ月になる息子の肌、石鹸についてです。先日小児科に行った際に肘裏や膝裏の赤みがひどいため薬でしっかり治そうねと言われました。よくなったり悪くなったりを繰り返しててまあ赤ちゃんだしな〜ときにしていなかったのですがこれを機に今使ってる安いベビー用ソープから何か買い替えてみようかと思ってるんですがおすすめがあれば教えていただきたいです!今流行りのニコ石鹸などどうなのでしょうか、、?他にもボディソープや石鹸でおすすめあれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時からニコ石鹸をずっと利用しています😃肌トラブルは特になく育っています😄
訪問看護師の方に固形石鹸の方が余計なものが少なくていいよと言われました。
助産所や産院のベビーソープはママキッズだったので液体ならママキッズがいいのかなと思います😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!ニコ石鹸使われていて肌トラブルなく過ごされているんですね👶🏻✨とても羨ましいです😭石鹸の方が余計なものが少なくていいのですね!初めて知りました👀!ママキッズかニコ石鹸で検討していきたいと思います😊✨教えていただき助かりました😭ありがとうございました😭✨

• 4月18日
りい

上の子が赤ちゃんの時アトピー気味で関節部分に痒みがあったりしたので、ニコ石鹸を使い始めました!
結果、うちの子には合ってたようで肌がかなり改善されました。今では関節部の痒みは無くなって薬もしばらく塗ってなくて、ニコ石鹸の定期を解約して普通のものに移行しようとしている段階です。
やっぱり泡ソープより固形石鹸の方がいいみたいですよ(他に聞くのは牛乳石鹸とかですかね🤔)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!上のお子さんが同じような症状でニコ石鹸で症状改善されたのですね👀✨実際に効果があった方の意見を教えていただけてありがたいです😭✨石鹸がやはりいいのですね、、!私も一度使ってみようかと思います!!
    詳しく教えていただき助かりました!ありがとうございました😊✨

• 4月18日
みきちねす

石鹸ではないですが、リファのシャワーで肌がよくなった子がいると聞きました😊

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!リファのシャワー子供にも効果があるのですね👀✨知りませんでした!高いので余裕ができれば検討したいと思います😭教えていただきありがとうございました😊✨

• 4月18日