※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が病み上がりで学校まで徒歩50分かかる状況。車で送迎すべきか相談。同じ経験のママさんの意見を聞きたい。

学区の端の方から集団登校されてらっしゃる方、お子さんが病み上がりの時って車で送迎されたりしますか?
(元々個別登校の場合は状況がまた別だと思うので、集団登校の方で解答お願いします🙇)

子供が風邪ひいてるんですが、治っても登校するだけで往復50分歩くことになります。新1年生で体も細身女子です。
風邪の熱下がってるし出来れば学校の授業自体は受けさせたいけど、往復1時間近くも重くて慣れないランドセル背負って歩かせるのはなー💦という感じの病み上がり1日目です。病み上がりのその日だけでも車で送迎してやりたいなーと思ったりします。

同じように遠くから通われてる新1年生ママさんどうされますか?先輩ママさんはこれまでどうされてましたか?皆さんのご意見教えてください🙏

コメント

みかん

病み上がりや怪我したときは送迎したことありますよ!

登校班の方には今日は送迎すると伝えれば大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ方がいらっしゃって安心です😢
    因みに帰りも車で送迎されましたか?担任の先生にも連絡帳で報告とかされましたでしょうか?📝

• 4月16日
  • みかん

みかん

うちは基本学童なのですが、迎えの時は連絡帳に書いてましたよ✨一年生だし伝えておいたほうがいいと思います!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうありがとうございます!😃残念ながらまた今夜も熱上がってしまい明日もお休みになりそうなんですが😭明後日登校できそうだったら送り迎えしてやろうかと思います。ちゃんと連絡帳書こうと思います❣️✨

• 4月16日
はじめてのママリ

たまに送る時ありますよ。
寝坊とか、お腹痛いとか💦
あと、雨がひどい日ですかね。
1.4キロくらいの距離です。
登校班の方には都度連絡しています☺️(グループLINEがあります)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、我が家もこの間雨ひどい時あってもう家出てすぐびしょ濡れで可哀想になりました😭我が家も1.6で同じくらいの距離です🚶帰りもお迎えされる時とかは先生に連絡帳で事前に報告とかされてますか?📝

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子は学童なので基本的に歩いて下校はしないのですが…

歩いて帰る時もある程度グループ分けがされてるので、迎えに行く時は連絡帳に書いてましたよ☺️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは学童行かれて帰るのですね!
    別でお迎えされる時は連絡帳に書かれていたとのこと。参考になりました。ありがとうございます❣️🙏

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

自分がそうだったのですが、そういう時、学校までじゃなく学校の一番近くの登校班のらへんまで送ってもらってそこから歩いてました!
普段みんなより頑張って登下校してる分、親から大事にされてるのがわかって嬉しかったです😊当然ですが癖にならないように元気になれば乗せてもらえませんでしたが、それもそれで励みになってました!
娘さんお大事に😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな風な子供側(過去のご自身の)からのご意見くださるととても嬉しいです😭✨ 
    ほんと、親バカで情けないんですが…ほんとにすぐ「疲れた!眠い!」ばかりで幼稚園時代もバス通園でまぁ体力のない娘が、毎日こんなにもの距離を頑張って行って帰ってくる姿だけでほんとに感動しちゃって💦明らかに他の子よりも負担あるのに、女の子だし細い体で大人でも重たいと思うようなランドセル背負って…😭 ほんとによく頑張ってると思います。ありがとうございます❣️今日は熱下がらずでまだ明日もお休みとなりそうなんですが1日も早く元気になれるといいです☺️

• 4月16日