※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐での手荷物について、小バッグにスマホや財布などを入れていますが、上の子がいるときはポーチも使用。リュックは取り出しに手間がかかるため、小バッグが便利ですか?

みなさん。
抱っこ紐しながらの手荷物ってどんな感じですか?

普段車なので、赤ちゃんの荷物は車の中に
置いてます。

スマホ、サイフ、ハンカチタオル、ティッシュ、リップ

を小バックに入れてますが、上の子がいる時は
手もつなぐし肩から斜めにかけるポーチをしたり。
でも抱っこ紐だと変な感じになるし。
リュックはいちいち取り出すのがひと手間かかるし。

やっぱり小バックしかないでしょうか。🥺

コメント

2ヶ月まま

私は基本自分の荷物は財布とスマホしかどこ行くとのにも持ち歩いてないので、ダウンのポッケに入れていました😵‍💫

でももうダウンを着る季節じゃないので、今は財布など自分のものはまとめてポーチに入れて子供の荷物が入ったバックに入れるか、抱っこ紐に大きいポッケがついてるのでその中に財布を入れています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐にポケットついてるんですね!😃

    • 4月16日
☁️🩶

スマホも入るお財布にもなってるタイプの斜めがけのかけてます!手が空くのが楽なのでそこにリップ入れてるし、タオルはクリップ?で挟んで、紐のとこの通してぶら下げて使ってるひとみたことあります!

抱っこ紐に小さめのリュック使ってる友達もいますが私は肩にひもありすぎて苦手なのでショルダー派です!

そこに鍵も小さいエコバックも付けてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり斜めがけ楽ですよね🤭
    紐にタオル挟むのは思いつきませんでした!
    エコバッグつけてるんですね😆
    それも思いつきませんでした😆

    • 4月16日