※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園に持って行く水筒はステンレスが一般的ですか?子供が欲しい水筒はプラスチックで、保冷性が心配です。

幼稚園に持って行く水筒ってやはりみなさんはステンレスのやつですか?
子供が欲しいと言っている水筒がステンレスがなくて、プラスチックの水筒しかなく…
保冷とか考えるとプラスチックだと微妙なのでしょうか?

コメント

これからの時期はぬるくなりますね💦
そして、ある程度の高さからコンクリートに落としてしまった時には割れます😭
長男が乱暴者なのに、プラスチック製のキャラ物が良い!と言われて3年間で5本くらい買い替えました💦

それを踏まえて次男はずっとステンレスです!

mama

サーモスのステンレス持って行ってます( ¨̮ )
プラスチックは軽くて良いのですが、夏は衛生的に良くないかな…と思ってステンレスにしてます。

私自身幼稚園教諭ですが、プラスチックの水筒は落としたりぶつけると割れやすいです💦(スケーターのステンレスのプラ蓋もですが…)

はじめてのママリ🔰

プラスチックは春夏は雑菌繁殖が心配です、、

はじめてのママリ🔰

うちまだプラです💦夏にはステンレスにしないとかなぁと悩んでますが重いの嫌がりまくるので、今のプラのまま、西松屋にあった軽くて分厚い水筒カバーの保冷で乗り切れないか試そうか悩み中です💦

ママ

年中プラスチックに保冷カバーです!
真夏の室内は冷房効いていますし、午前中には飲み切ってお給食あたりで先生がお茶を足してくれています😊
昨日は25℃で暑かったですが、14時帰宅で確認したらまだほんのり冷たかったです!

5児ママ

今の時期から12月までステンレスで12月から暖かくなるまでプラの水筒でした!
今、三男が幼稚園入りましたが
ステンレスです☺️
ただ、壊されやすいです😭

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園の時は毎日持っていく所でなかったので遠足などにはプラ持っていました。ステンレス重くて💦

はじめてのママリ🔰

なまぬるいお茶を嫌がるのでステンレスです!