※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

6歳の娘が1週間以上熱と咳が続いていて心配。小児科で検査済みで原因不明。処方薬も効果なし。他のウイルスの可能性や同じ経験の方がいるか心配。

6歳の娘なんですが、先週の月曜日からずっと熱が続いてます。
咳も激しいです。
日中はわりと元気ですが、食欲は無しです。

小児科には連れて行って、インフル・コロナの検査は陰性。
マイコプラズマの検査 陰性。
レントゲン撮ったら、気管支炎になってました。

もぅ1週間以上も熱が続いてるので、ちゃんとした原因が分からずとても心配です。

抗生剤と、気管支拡張、痰切りの薬は処方されてずっと飲んでるんですが治りません。

他のウイルスなのでしょうか…
こんなに熱が続く事あるんですかね…同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

すぬーぴー🐶

溶連菌とかの可能性はないですか??

• いちご

いちご

喉は赤いと言われましたが、体に発疹など、舌の状態も普通な気がしますが…
    溶連菌は、熱が続くんですか?

• 4月16日
  • すぬーぴー🐶

すぬーぴー🐶

上の子は2、3日微熱が続いて、検査したら溶連菌と言われました。
    続く子は続くと思います。

• 4月16日
  • いちご

いちご

そうなんですね😢
    血液検査じゃ、わからないですよね😥

• 4月16日
まやこ

うちの子も先月ですが、高熱40度が6日間続いてました。
検査しても全て陰性で、3日間血液検査に通って、数値を見ながら抗生物質を変えて様子見てました。
6日目でステロイドのお薬を出され、これで下がらなかったら入院と言われましたが、ステロイドのお薬でその日の夕方にすぐ下がりました😭😭
結局よくわからずのままでした💧色んな薬を日替わりで飲んでたので大丈夫なのかすごく心配でした、、😭
熱が長く原因不明って心配ですよね、、
お大事になさってください😭

• いちご

いちご

コメントありがとうございます。
    最初は陰性だったんですが、結局、血液検査の結果、マイコプラズマでした。

うちも、症状によってはステロイド使いましょう、と言われましたが、抗生剤をかえて、点滴に通い、やっと熱は下がりました。
    熱が下がっても、咳が長引いて辛そうでしたが、吸入などを続けて今は治りました。

• 4月29日