※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりら
妊娠・出産

心拍確認後の稽留流産でした。体外受精2回目の移植で、残りの胚は4BCと4CBと初期胚です。グレードも高くないし、シート液もないので、自信をなくしてしまいそうです。

8週で心拍確認後の稽留流産でした。

体外受精で2回目の移植でした。
残りの胚は4BCと4CBと初期胚です。

グレードも高くないし、シート液もないので、
もう自信をなくしてしまいそうです。

コメント

はじマリ

先日7ヶ月を迎えた我が子は、4BCでした。大きな怪我や病気もなく、発達はやや早いくらい。
周囲から大きいねと言われるほどふくふくしています。

心拍確認後の稽留流産、お辛かったですね…
体調は大丈夫ですか?暖かくして、どうかご自愛ください。

不妊治療は女性の負担が大きく、身も心も本当に辛いことが多いですよね。
医学的な仕分けとしてグレードの付いた受精卵たちに、こっちよりこっちがいいななんて考えてしまう事、思うようにいかなくて苦しくなること、経験した身としては痛いほど気持ちが分かります。

軽い気持ちで大丈夫だなんて言えないし、きっと言われたくないと思うので、そっとエールを送っておきます。
どうかグレードなどに悩まず、とにかくお身体大事に、優しいものに包まれて過ごしてくださいませ。

素敵な巡り合わせがあることを遠くから祈っています。

• こりら

こりら

読んでいて涙が出ました。
    はじマリさんもお辛い経験をお持ちなんでしょうが、見ず知らずの私にここまで優しい言葉をかけていただいてありがとうございます。

くよくよしていても前には進めないですし、未来の赤ちゃんのためにも強い母になれるように前を向いていきます!

• 4月17日