※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもが熱が下がっていても、念のため一日休ませるか、明日の朝37.5度以下なら保育園に行かせるか悩んでいます。どうしますか?

みなさんなら、子どもが日曜の夜39度、昨日38度、今日39度ある場合、明日の朝37.5度以下なら保育園にいかせますか?

それとも熱が下がってても念のため一日休ませますか?
わたしは仕事があるので行かないとという気持ちもありますが、解熱剤を飲んで下がってるだけならまた一応休んでしっかり熱が下がってからのがいいのかなとも思うのですが、みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今現時点夕方以降39度、明日の朝37.5以下でも休ませます💦日曜からそれだけの期間出てるならなにかしら原因は有ふと思うので..

もちぱく

その状態なら100%休みます。しかも解熱剤飲んでるなら飲まないで平熱になるまで休みます。3日間38℃以上ならただの風邪ではないような…

チッタン

一応解熱して24時間してから行かせますね。
うちも水から土の夜まで38~39度が下がらず…日曜は丸1日平熱で過ごせたので月曜から学校行かせました。
仕事してたら気を使いますよね😞💦
先週はほぼ私も休んだので…でも無理して行かせてぶり返すより、熱落ち着いてからの方がいいかな。と思います。