※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の男の子が危険な行動をしており、家の周りで娘たちと遊びに来るので困っています。その子は危険なスピードで自転車に乗り、暴言も吐きます。家の中まで入ろうとするので、すぐに撤収しますが、しつこく話しかけてきます。近所の家族も同様に面倒です。

放置子?ではないのかもしれませんが、、
でも小1になったばかりの子が18時半ごろに親なしで外出ますかね?

保育園終わりで、家の庭?駐車場?で娘たちが遊んでいたりすると近所の小1の男の子が声を聞きつけてなのか…家から出てきて混ざってきます…

家の前の道路(宅配の車しか通らない)を補助なしのチャリでものすごいスピードで爆走します…
それを見ると娘も補助付きの自転車で一緒に走ってしまい…道路族みたいで嫌だし、娘は乗りたてなのでゆーっくり走ってますがその子は本当に見えて大丈夫⁈とこっちがヒヤヒヤするくらいのスピードで爆走するので本当にこわいです…
その子自身が転んでも誰かにぶつかったとしても大怪我するだろうくらいのスピードです…

しかも暴言吐いたり、うんちとかお◯んちんとかそういう言葉ばかり発したりするのも嫌で😂

その子が来たら危ないことばかりするので、すぐに撤収するのですがしつこく話しかけてきて家の中まで上がってきそうになります💦
俺はまだ遊べるのにー⁈とから言ってきたり本当に面倒くさいです、、、、

その子の家は中1のお姉ちゃん(距離感おかしくて話し方がロボットみたいな…何か少女漫画に出てくる人みたいな…独特な感じでちょっと何かありそうです)その男の子、3ヶ月の赤ちゃんがいて、ママが赤ちゃんにかかりっきりなのか…
娘たちと遊んでるとしょっちゅうお姉ちゃんと男の子が家から出てきて混ざってきます…😂

面倒くさすぎて最近家の庭では遊ばないようになりました悲

近所で家を自由に出入りできる子供がいると面倒くさいなーと…
と言うか私が中学とかの時はそんなに近所の人に馴れ馴れしく話しかけなかったのでもしかしたらその子たちの距離感がおかしいのかなと思ってしまいますが…

一軒家って何かと大変なんですね、、、

コメント

兄弟ママ

今年1年生になった子ですか?😅
18時半に1人で外に居るのは
普通ではないですよね…💦

混ざってくるのは勘弁して欲しいですね…💦
私もそういう子が苦手です…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    もう外も薄暗いし、このスピードで自転車走らせてて万が一車とか通ったらアウトだろうなと思います…😓
    親は何やってるんだろ…

勘弁してほしいです…
    何かあっても責任取れないですし、次女がこわがるのでいつも逃げるようにして家に帰ってます😂

• 4月16日
あり※

放置子ですよね。めっちゃ苦手です。ママに良いか聞いて来て!って追い返してしまいます。それで来られたらママの連絡先教えてってさらに追い返します

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり放置子ですよね💦
    最近越してきたばかりなのですが、初対面の時から距離感おかしいんですよね😭
    なるほど💦
    ママに聞かないと一緒に遊べないよって伝えます💦

• 4月16日
れあ

うちの隣の子も2年生と3年生ですが外で遊んでると勝手にうちに来て遊びます
前は家に上がってきてしかも窓から、
それはダメといったらしなくなりましたが、
自分の家のフェンスに息子が近づいたらここはうちんちやけ入らんでーとかいたってきて
めちゃくちゃうざいです
でも小学校同じになるし我慢するしかないなーと諦めてます

放置子うざいですよね。
親なにしてんだよーってなります。人に自分の子供遊ばせてお前なにしてんだよーってなります

唐揚げ

市役所に相談したら良いですよ。
訪問と観察してくれて、親に指導もしてくれますよ。

当たり前がわからない親もいますからね。

ママリ

いる!小1の子でうちの近所の子かと思った💦
放置子でお母さんと話しましたがうちが過保護みたいな感じに遠回しに言われたので価値観が全く違う様です💧

おかん

そういう家もありますね。

何ならうちの近所はもっと小さい園児の頃から夏は19時過ぎても家の前の道路で子供だけでキャーキャー遊んでましたよ。

うるっさいし本当迷惑。
そういう子供には嫌われた方が来なくなって後々楽なので優しい言い方などせずピシッと言った方が
あの家のお母さん嫌、と認識させた方が良いです!

らすかる

家の近所の年長さんがうちの子見たらどんな時間でも走ってきます😅
18時回っていたのでまぁ、ちょっと庭で話すくらい良いかなと子どもと夫をオイテ私が家に入るとその子が1番に我が家に入ってきます😅
流石に時間も時間なので遅いから帰りなと帰しますが………。
一人っ子なのに(保育園から帰った直後)子どもが走って逃走しても親は放置?!遅い時間なのに親探しに来ない???どゆこと??って思います。

ychanz.m😈❤️‍🔥

もう4年生ではありますが、1年生の頃からそういう子が近所にいます😅💦

18時過ぎとかに来て断っても帰らないし大変でした💦
放課後外で一緒に遊ぶのはいいですが、帰宅時間に家真逆なのになぜかうちまでついてきたり😔

その子も断っても「え、俺まだ遊べるんだけど」って言ってました笑

とにかく、玄関に居座ろうと一度断ったら出ない、一緒に遊んだあと家について来ても息子がバイバイと言った時点でドアも鍵も閉めてそのあと何を言っていても出ないようにしてました😅
ひどいとドアノブガチャガチャされます笑

ママリ

放置子困りますよね
可哀想ですが同情して優しくすると全て搾り取られるって聞きます
損するのはママリさんのお子さんで、百害あって一理なしです
私ならちょっと冷たくします

危ないことがあれば役所や警察ですかね…

ちゃちゃ

まさに、今日!
18:30過ぎても帰らない、放置後に出会いました。。

うちは習い事の後に公園寄ったので、18:15くらいから遊んでて、ちょっとずつ近づく影があるなーと思ったら、男の子が一緒に遊びたそうで。

お母さんは?って聞くと、
家にいるかもしれないし、いないかもしれない、とゴニョゴニョしてました。

18:30になっても帰らず、近づいてきて、話しかけるので、
まじで腹たってきて。

学年聞いたら子供と同じで、ほんと近づかないでーって思いました。
次見たら学校に連絡します。

服も汚いし、
なんかちょっと普通じゃなかったです…

あき🔰

今日午前中子供と公園行ったら
放置子?なのか小学生1年生の男の子が急に話しかけてきて
鬼ごっこしようとか言ってきてほんとに嫌でした😂
鬼ごっこしないよって言ったら
息子の砂場セットを私の手から勝手に持っていって砂場やろうよって言われて仕方なくやってたけど
めんどくさいしすぐ帰りました😔

自分の子供と遊びにきたのに
知らん人の子供の面倒みるとか勘弁です☺️💦💦

お母さんはお家にいるの?って聞いたら
いない、いや寝てる
仕事なのに寝てる?とか
よくわからないこと言ってました😅

キッズケータイと鍵ぶら下げてたので
いつもこんな感じなのかなぁと😅
こういう子ってほんとに対応困ります。。。

はじめてのママリ🔰

全く同じ感じの子います、、、

爆走危ないし、口悪いのも本当にやめてほしいですよね、、、

うちの子が同じようにならないようにしないと、、、と必死になってます😭💦

その子は学校でもかなりの問題児らしいのですが、なぜかそれを自慢されました、、、

やばい人はやばいので、できるだけ避けた方がいいと思います、、、😭

おんぷ

うち住宅街なのですが
正直たくさんいます...
その中の1人が、年長の男の子で朝は8時、夕方は19時にインターホン押して遊ぼうと...

その子もう小2なのですが
昨日17時30分に家に帰ったら、うちの駐車場で待ってました💦

他の子は家に来ませんが
普通に19時くらいまでバスケットして遊んでたりします💦

正直考えられません💦

こゆち

えーーー!怖いです(´・ω・`)
うちも1年生いますが、家の外でやっと2年生のお兄ちゃんと2人だけで
遊ばせれるようになったばかりです🥹
でも道路には出ないで、家の敷地内だけで遊ばせてる感じです😂😂
自転車もボールも、私か他の兄弟が見てる時しかさせないです💦
家の窓から遊んでいるところが見えるし、声掛けもすぐ出来るので
6時半くらいまでは遊ばせてますが...(´・ω・`)
目の届かないところだとダメです🙅‍♀️

あんこ

めっちゃわかります💦
うちも目の前の子がそうで、3歳くらいから1人で自転車リンリン言わせながら爆走してました💦親は何してるの?!って感じですよね。1人で遊ぶとかどんだけ家目の前でも危ないしヒヤヒヤすします。
この間別のお家の方と初めて世間話したとき、やはり同じことを思ってたみたいで😅
しかもそのお家は車に自転車を軽くぶつかられたみたいです💦

うちも同年代なのでしょっ中絡まれてましたが、もうご飯の用意があるから入るね〜ごめんねー!って強制終了してました。ある程度までドライな付き合い方も大事ですよね💦

はる

小1で18時半なんてありえないです、、中学前くらいならまだギリ分かりますがこの世の中、変な人も多いのにそれも含めて危ないです😭

1番めんどくさいですね、、
親に直接伝えて逆恨みとかも怖いでしょうし、、
皆さんおっしゃってるように市役所か小学校に一度言ってみるとかどうでしょうか😭

姉弟弟のママ🔰

ママに聞いてって言うと、良いよって言ってた!と言ってくると思うので、何を言われようと「あなたとは遊べないよ」で良いと思います🥺

あずみ

放置子だと思います💦

はじめてのママリ🔰

優しいですね。
そんなの役所や警察や児相に連絡します。
自分の子に何かあってからでは遅いです。

えむ

小1だったかは分かりませんが
私は小さい頃放置子とゆうかあまり面倒見てもらえてなかったらしく
夕方当時子どもだった自分らだけで遊んでたらしいです笑
記憶にありませんが、、😣

• えむ

えむ

よくわかりませんが
    放置子だとしたら
    たぶん寂しいとかで寄ってたかって来るんだと思います😅

• 4月26日