※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し会社を選ぶ際、アート引越センターとサカイ引越センターで迷っています。サカイは安いが、アートは保証やサービスが充実している。11000円多く払ってアートにするか、安さを選んでサカイにするか悩んでいます。

皆さん、どこの引越し会社を利用したことがありますか?
この場合、皆さんならどうされますか?
アート引越センターとサカイ引越センターで迷っていて、見積もりをしてもらったら、11000円サカイの方が安かったです!
金額重視で考えているのでサカイにしようかと思ったのですが、
アートだともし引越しし中に物損事故?などあったら完全に保証してくれたり、アートは食器用の運ぶ入れ物?があるので梱包が楽だったり、引越しから1年間は1回だけ無料で大物家具を移動してくれたり、
近所の方に引越しで迷惑をおかけしますという挨拶をしに行ってくれることが
アートのメリットかなと思います🤔
11000円多く払ってアートにするか、とにかく安さを選んでサカイにするか悩みます😭
サカイは物損事故などあったら保証してくれるのかどうかの説明がなかったのでたぶん保証してくれないのかなと思います💦

コメント

ままり

最近アートで引っ越ししましたたが、近所周りのサービスはなかったです😂

エコ楽ボックスも我が家のお皿には合わないものが多く、サカイさんでも良かったかなってなりました😂

はじめてのママリ🔰

アートにお願いしました!
引越し代金は言い値なので、値切った方がいいですよ!

最初にお願いしてなかったものは本当は運んでくれないんですが、引越しのお兄さんは快く運んでくれました🥺
アフターサービスもいいと思います!

11000円サカイの方が安かったので同じ金額ならお願いしたいんですがといえば、下げてもらえると思います☺️

まるた

転勤族なので、アートとサカイどちらもあります😊
サカイで2回お願いしましたが、扇風機壊されたり冷蔵庫に軽く傷があったり(扇風機も安物だし保証は面倒で言ってません)、履く靴ここおいておいて〜といわれたのに、それを持っていかれたり…があったので、3回目はアートにお願いしました😂

あと、その時気づかなかったけど、多分一箱紛失してます…笑
ずっと開けてないボックス(卒アルとか写真入ってた)だから、記憶も曖昧で私が失くした可能性もあるのでなんともですが…😅

ただ、サービスはそんなに違いがないかなぁって感じでした🤔
アートの方が丁寧そうと思ったけど、対応は同じ感じでした😊

でも、当たり前かもですが、アートはものなくなったりは全然なかったです

いち

サカイで引越しました。
エレベーターなしの3階からの引っ越しでしたが、扇風機や収納ケースや壁紙の破損等もなく、照明も外すのから、新居で取り付けまで完璧にやって貰いました。

ただエレベーターないのもあって、最初に心付けをリーダーの方に渡しました☺️