※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may☁︎︎⋆。˚✩
ココロ・悩み

最近6歳の男の子が「わかってる」と言って反抗してくる。中間反抗期で仕方ないと思うが、どう対処すればいいか相談。自分の気持ちを抑えつつ、どうやって乗り越えたか知りたい。

5月に6歳になる男の子です👦

最近何を言っても「わかってる‪💢」「今やろうと思ってた‪💢」と返ってきて、わかってないから言われるんやろがい😁‪💢と思っています(笑)

今の時期(中間反抗期)は仕方ないとは思いますが皆さんどう乗り切りましたか?
あまりグチグチ言うのもなと思うので、「わかってる‪💢」と言われても「そうか〜」くらいしか言わないようにしてますが、心の中ではその1000倍くらい言い返したい言葉がフツフツとしてます😂

コメント

空色のーと

長男が今そんな感じです😂
私は、もう10歳ということもあり基本放置、何かあっても自分が悪いよね?ってふうに扱うようにしました💦

• may☁︎︎⋆。˚✩

may☁︎︎⋆。˚✩

10歳になるまでは反抗的ではなかったですか🥺?
    息子のこの反抗的な態度がいつまで続くんだろうと思ってます😭(笑)
    そうですね、10歳ですとある程度は本人の責任とするのはいいと思います😆👍

• 4月17日
  • 空色のーと

空色のーと

うちは、去年くらいから急に出てきたって感じで、それまでは全然素直なタイプでした💦

• 4月17日
うどん

めっっちゃわかります😭!!
腹立ち過ぎてはげそうです。
心の中にとどめておけるの尊敬します。毎日大人気なく子供とけんかしてしまいます😭

may☁︎︎⋆。˚✩

分かってもらえて嬉しいです😭✨
    私も今まで幾度となく喧嘩してます!!(笑)
    でも息子はそれが原因か言い合った日は夜驚症が酷くて、寝不足が続いたのでもうあまり言い返すことをしなくなりました🥺💦
    息子のメンタルは安定しますが、私のストレスは溜まります。(笑)

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

年長息子、中間反抗期真っ只中でセリフも全て一緒です🤣
言い合うのもめんどくさいですよね😇「平常心。平常心。」と自分に言い聞かせてます笑

may☁︎︎⋆。˚✩

年長さんあるあるですかね😇💦
    ほんとめんどくさいです、、こっちが折れないとずっと言ってきますしね😫
    平常心、とても大事です😌✨

• 4月17日
りん

一緒です😂
そうか〜と流せるのすごいです!
分かってへんやろ!さっさとして!
って大人気なく怒ってすぐ
喧嘩になります😂

may☁︎︎⋆。˚✩

一緒ですか、安心しました🥺✨

流せるようになったのは最近で、ずっっっと喧嘩してましたよ〜😔(笑)
    ほんまわかってないから言われるし、やってないから言われてるんやで!?って心の中で叫びまくってます😇
    あまりに何回もあったら耐えられないので一旦喧嘩してます。。(笑)

• 4月17日
かぴばら

分かります!!
それに加え「知ってる!」とも言われます。笑
そうか〜しか言わない主さん尊敬します✨
私なんてすぐイラッとして言い返しちゃいます😇

may☁︎︎⋆。˚✩

「知ってる!」言いますよね!!!!(笑)
    今までめちゃくちゃ言い返してましたよ🥺
    でももうかなりエスカレートしてしまって色んなところに支障が出るようになって💦
    もう疲れたな…って思って受け流すことにしました😂

• 4月17日
  • かぴばら

かぴばら

そうなんですね😣💦
    息子も小学校行き始めて疲れが溜まってきてるのかイライラしてます😭それで八つ当たりされてこちらもすぐ言い返してしまいます…

受け流すのって1番難しいですよね😇それが出来てる主さん尊敬します😭✨

• 4月18日