※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
子育て・グッズ

平日のアレルギーチェック、はじめて食材について相談させてください🙇🏻1…

平日のアレルギーチェック、はじめて食材について相談させてください🙇🏻

11ヶ月の下の子なんですが、お恥ずかしい話まだ卵のアレルギーチェックがまだ終わっていません😭
卵黄1個と卵白も10gまでは食べましたが、体調を崩していたりして最後の15gができないまま保育園に入園してしまい月〜金、15時半まで保育園に通っています。

離乳食は5ヶ月で始めましたが、進みが悪かったため一度お休みして6ヶ月から再スタートしましたが、上の子がアレルギー体質なのもありアレルギーにびびってしまったり、手を抜いてしまったり…卵の他にもまだ食べさせられていない食材も多々あり、48品目ほどしか食べさせていません😔

かかりつけの小児科は午後6時、土曜日は午前中やってるので行けないことはないのですが…
平日の保育園終わりにやるか土曜日の朝イチにやるしかないですよね💦

また最近保育園から、食べた食材を教えてくださいとチェックリストを渡されることが度々あるのですが、まだな物が多くて申し訳ない気持ちになります🥲

平日保育園に通っている方、初めて食材は夕飯で試しますか?それとも土曜日(病院のやってる時間帯)に試しますか!?

コメント