※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

産後7日目で搾乳量が増えず、一回あたり10mlしか取れない状況。続ければ増えるでしょうか。

搾乳量が増えません。
36週で出産し、産後7日目です。
赤ちゃんはGCUに入院しているので産後ずっと搾乳機で搾乳をしていますが、一回あたり10mlくらいしか取れずそこから量が増えなくて焦っています…
継続すればここから増えるでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

娘がnicuに入っていました
入ることが事前に決まっていたのですが助産師さんから
搾乳機だけじゃ、限界があるからnやgに入る子のママは1ヶ月で諦める人が多い😣と言われました!
とにかく出すためには3時間あけないで搾乳して、水がぶ飲みして!と言われてとにかくその通りにしたら直母できるようになったら少しずつ増え、退院後も完母で行けました😭!

• ゆき

ゆき

同じ経験された方からのアドバイスありがたいです😭
    退院後の完母、すごいですね!✨
    やっぱり搾乳機だけだと限界ありますよね…
    3時間あけずにたくさん搾乳するのがいいんですね。
    夜はなんなら4時間くらい空いちゃうときもあるので、頑張ってみようと思います😭

• 4月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中、泣かれるわけでもないのに暗い中起きて搾乳するの体力的にもですが、精神的にもしんどいですよね…
    「今のミルクは成分もいいし、ミルクでも問題なく育つから無理しないでね」とよくnicuの看護師さんに言われていました😣!
    産後すぐの面会も大変だと思うので本当に無理なさらないでくださいね😣!
    1日でも早く退院できるよう私も遠くから応援しています☺️

• 4月16日