※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

2歳児が5日間高熱で、検査結果は陰性。食欲もなく、風邪症状も。小児科では1週間発熱することもあると言われた。普通ではない症状ですか?

原因不明の高熱って流行ってますか?

2歳児、発熱(38度から40度)5日目です。
コロナ、インフル、溶連菌、アデノ全て陰性でした。
高熱出して坐薬入れて下がっては上がっての繰り返しです。
発熱後は鼻水、咳も出てきてほとんど食べれていません。
普通の風邪で5日も高熱って普通ですか?!
小児科行っても1週間は発熱するから辛抱だねと言われました😭

コメント

さおり

特に流行ってるとは聞きませんね🤔
うちの子もただの風邪で1週間後以上高熱が続くことはよくあるので、そうなんだと思います。

  • さおり

    さおり

    1週間後以上→1週間以上
    の誤りです。

    • 4月16日
モフ

うちも先週発熱、鼻水、咳。
熱も40度🤒
調べてもなにもなし。
1週間かかりました。
いままだ体力も食欲も完全に戻りきらず機嫌もイマイチで手を焼いてます。

さわちゃんママ

うちの2歳児も昨日から高熱が出ていて、上がって下がって繰り返してます。
検査は全部陰性でした。
原因不明で発熱のみ続いてます。

ままり

原因不明の高熱4日続きました😂うちの地域は原因不明の発熱流行ってました!

  • ままり

    ままり

    中耳炎とかはないですかね?💦

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    中耳炎でした!!!
    一緒ですか?
    高熱出てそれから鼻水出たんですが、その時に吸ってあげなかったから中耳炎が後発したのかと思っていました、、

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    原因分かって良かったです☺️今回は4日で完全解熱したので結局何か分からずでしたが、過去に熱中々下がらない時中耳炎だったのでもしかして・・と思いまして☺️
    お大事になさってください🥺

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥹
    初めて40度の熱を出してなかなか下がらないので心配していましたが、今朝やっと37度代まで下がりました💦
    中耳炎怖いですね😨

    ありがとうございます😊

    • 4月17日