※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
住まい

岐阜県大垣市で新築建てる悩みです。土地探しで価格や坪数が条件。価格交渉難しく、旦那の要望と価格が合わず進展なし。

新築に関する悩みです
現在、岐阜県大垣市に家を建てたいと考えてます。

①大垣市で新築建てられた方で土地の坪数、土地の価格どのくらいですか?(ざっくりでもいいので教えていただけると助かります)

②固定資産税は大体どのくらいですか?

③そこの土地に決めた理由はありますか?

旦那が求めているのは、土地70坪くらいの1000万以下を探しているそうです。私の地元は大垣、旦那は福井が地元です。お互い元々実家が大きいのもあり60坪くらいは狭いなと感じています。
なので私は65坪~70坪くらいでいい所があればと思ってます。
旦那の仕事が名古屋の為、電車通勤必須です。なので徒歩30分圏内、自転車20分圏内が限界かなと思ってます。

そもそも大垣で1000万以下の土地なんて私は存在しないと思ってます。普通に立地はいいし、福井みたいにそこまで田舎じゃないし。価格交渉できても1000万以下は難しくて参ってます。

旦那の友達(福井在住も含め)、同じ職場の人で瑞穂市や岐阜市で1000万以下の土地で家を建てている事もあり、大垣で1000万超える事に納得出来ないようです。
理想の坪数は沢山あるのに価格に納得いかず、おかげで土地探しから1歩も話が進みません。
いい加減諦めろよって心の中で思ってます。🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

大垣市民でもなく大垣にちょこちょこお邪魔させていただいてる田舎者ですが、、、
あの便利さで70坪1000万以下は絶対ないだろー🤦‍♀️💦💦💦
って私も思います🙈💦
めっちゃ住みやすそうな街ですよね🙌✨羨ましい🥰
電車通勤で駅必須ならもう広さを妥協するもしくは予算を上げるしかないですよね🙈💦

旦那さんがもう少し現実見てくれて良い土地見つかりますように🥹✨

• あーさん

あーさん

回答ありがとうございます😭
    子育てしやすいと思うし交通関係とか考えると住みやすい街だと思ってます☺️私の実家が大垣なので子供預けたり今後保育園とかお迎えを頼む事もあるので大垣で探してるんですけど、旦那が納得すればいい土地が沢山あるのに逃してるのが勿体なすぎて辛いです😇ほんと旦那に関してはもっと現実を見てくれよって思います…😮‍💨

• 4月16日