※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ヤマザキのふんわり食パンはトランス脂肪酸を含まず、植物油脂を使用しています。子供に食べさせても安心ですか?

ヤマザキのふんわりっていう食パンってトランス脂肪酸が含まれていないのでしょうか?
材料見るとマーガリンって書いていなくて、植物油脂ってなっていました。子供に食べさせても平気でしょうか?

コメント

ぽろママ

今時日本の製品でトランス脂肪酸を気にしてマーガリンを避ける必要ないですよ。企業努力でほぼ含まれていませんから。植物油脂も同様です。

ヤマザキはトランス脂肪酸の含有量をサイト上で公開していて、ふんわりは1枚あたりのトランス脂肪酸は0gです。端数は記載がないので0.01gとかは含まれているかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいのですね!
    あまり知識がないので変に気にしてしまっていました。
    ちなみに添加物のほうが気にしたほうがいいのですか?
    ふんわりの材料みてもどれが添加物かわからなくて…。

• 4月16日
  • ぽろママ

ぽろママ

原材料の記載の中に/がありますが、それ以降に書いてあるものは全部添加物です。
    添加物があるからカビや菌が増えず長期保存できたり食中毒を防いでくれもします。添加物=悪いもの!ではないですね。ビタミンだって摂り過ぎれば毒になりますし、なんでも偏らず満遍なくいろんな食材を食べればリスクも減りますよ。
    でもものによっては発がん性が認められていたりもするので私は発色剤は避けて、それ以外はなるべく少なくしています🤗

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、/以降は添加物なのですね!わかりやすく教えていただきありがとうございます!
    確かに、添加物は悪いものって思っていましたがそんなこともないのですね!
    発がん性が認められているものは避けたいのでこれから調べるようにしてみます!

• 4月17日