※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての計画無痛分娩で心配ですか?お産の兆候が間に合うか不安ですか?助産師に相談したところ、心配は不要とのことです。

計画無痛分娩を実施する前に陣痛等のお産の兆候が来てしまった方はいらっしゃいますか?
はじめて計画無痛分娩で出産する予定なのですが、家から産院までが遠いので、お産の兆候が間に合うかどうか心配で質問させていただきました。
助産師さんに相談しましたら、一人目の出産のときに予定日超過していたから確率的に低いと言われたのですが、心配しなくても大丈夫でしょうか?

コメント

のん

はい!私です!笑
計画分娩前日に入院、夜に陣痛きました!

こればかりは人によるので何ともですねぇ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    夜に陣痛きてしまったんですね!その場合は自然分娩に切り替わってしまう感じでしたか?

    • 4月16日
  • のん

    のん

    無痛予定で計画分娩でした!
    で抑えられないのでそのまま進めました!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間も無痛可能な病院なら良いですね😃
    私が予約してるとこは特定の平日しか対応していないので、麻酔科医がいるときに産まれてくれるか心配です💦

    • 4月16日
  • のん

    のん

    私も基本的には日中のみ無痛でした。
    が、いきなりだった事もあり深夜無痛やってくれました😂

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    深夜無痛やってくれる場合もあるんですね✨
    ちなみに無痛やってからどれくらいで産まれましたか?

    • 4月16日
  • のん

    のん

    麻酔いれたら陣痛弱って笑
    結局激痛でうみました😂
    2時頃麻酔→抜かれる→6時半出産でした。笑

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無痛希望なのに突然抜かれてしまうこともあるんですね💦
    自然分娩とどっちが大変でしたか?

    • 4月16日
  • のん

    のん

    稀だそうです。笑

    上の子の時は18時間かかって、、下の子は7時間だったので圧倒的に2人目の方が楽でした!

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半分以下の時間に短縮できるなら、無痛分娩良いですね✨
    前処置は痛かったですか?

    • 4月16日
  • のん

    のん

    分娩時間は無痛だからとか関係ないです😅

    全然痛くないです。
    無痛の方が産後かなり楽だと思います😊

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前処置痛くないんですね✨
    無痛のほうがかなり楽なら、楽しみです☺️✨

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

少し違う回答になってしまうのですが、私もそれが怖くて、あれ?お腹痛いかも?くらいで病院行って診てもらいました🤣そしたら陣痛は来てないけど、4センチあいてるからこのまま産む?って聞かれて、麻酔と促進剤うってもらって5時間で産みました😆👌私のところは麻酔科医が日祝休みなのと、夜勤帯はやってないので、ドキドキでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    私のところも同じです。1時間半かかる上に、一部の平日日中のみしかやってないから間に合うか不安です💦
    自分じゃ運転していけないので、家族の状況見ながら違和感ある時に病院に電話していこうかと思います💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なるべくゆっくりいてほしいです。

    34週から通い始めるのでまだ計画日が決まってないので不安です💦
    計画日はいつ頃に予約しましたか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます💚

    40週だとギリギリな印象ですが、間に合って良かったですね☺️
    無痛は24時間対応しているところですか?

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにギリギリだと焦りますね💦
    私は経産なので、予定日よりも早く陣痛きそうで心配です😭

    • 4月25日
✩sea✩

計画無痛分娩の予約が、出産予定日翌日しか空いてなくて、とりあえずそこに予約入れたのですが、37週1日の夜中に家で破水して、出産になりした!
うちも車で下道1時間半の距離の産婦人科で、夜中は信号に引っかからず40分くらいで着きましたが、焦りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨

    計画無痛分娩の予約でも、早めの日に対応できない場合もあるんですね💦

    34週からその病院に通うのですが、日程の予約間に合うと思いますか?(>_<)

    • 4月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私が通っていた産婦人科は、平日にしか予約を入れていなくて、1日3人までしか予約を入れてくれなかったので、予約が取れるようになる37週の健診の日で、38週頃の平日は全て予約いっぱい、と言われました💦
    産婦人科によりだと思うので、どうでしょう💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が通う予定の産院も一部の平日日中しか対応できないので心配です💦
    できるだけ早めに予約とったほうが良さそうですね(>_<)

    • 4月16日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    産婦人科がいつから予約取れるか、ですね💦
    私の産婦人科は、37週の健診で、母子ともに問題がなければ、38週以降の平日で予約が取れる、との事で、37週0日は日曜日だったので、37週1日に健診に行ったのですが、ダメでした💦
    なので、早めに行ったと思っても、私の場合は取れませんでした💦

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    計画無痛分娩ということで分娩予約自体はしていても スムーズに実施できるかは運によるんですね💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

計画無痛を予約した1週間以上前に陣痛がきました。笑
上の子も38wで産んでたので、絶対早いよなぁと思ったらやはり早く陣痛がきました( ̄▽ ̄;)
産院まで40分のところにいましたが間に合いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    なかなか危機一髪だったのに間に合って良かったですね☺️
    うちも産院まで1時間半かかるので、間に合うことを祈っています😭

    • 4月16日