※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続き、甘いお菓子が受け付けない。しょっぱい・酸っぱい・辛い物が食べたくなることがある。同じ経験の方、味覚は戻りましたか?

現在、妊娠4ヶ月に入りました。
つわりはまだ落ち着いていなくて、食べても食べなくても気持ち悪い、、という日が多く、吐いてしまう日もあります。

元々、甘い物が好きだったのですが、妊娠してから受け付けなくなってしまいました🥹
果物の甘味や、飲み物の甘味は大丈夫なのですが、クッキーやチョコなどのお菓子類、ケーキ類、全て無理です。
アイス類は、味によって食べられる物もあります。
とにかく、しょっぱい物、酸っぱい物、辛い物、などを食べたくなります。

同じような方、中期、後期になって味覚が変わったりしましたか?
また、出産して、味覚は元に戻りましたか??

このままずっと、甘い物無理!ってなったら悲しいなあ思って、、😂😂

コメント

ママリ

私は初期の頃に甘いものが全部食べれなくなり、大好きなチョコレートが本当にダメでしたが、出産してからやっと元に戻りました!😂

ぴよ

今7ヶ月です🤰
初期の頃はお米が炊けた匂いは苦手でした💦
味覚は大して変わってないと思います!
出産してから甘いの食べれると良いですね(;ω;)

はじめてのママリ🔰

私その逆で辛い物味の濃い物受け付けなくなりました💦

13週ごろ完全につわり落ち着いたのですが、ひどい時はサラダ、果物しか無理でした。
白ごはんも匂いでだめだったんですけど、つわり落ち着いたら食べれるようになりましたよ!

akiki🤰

味覚、元に戻りますよ!
私は鶏肉とか切るのもダメになって
味覚も苦いなあって感じるようになったり、、、、、
1人目は常に吐いてましたが、産んだらそれを全て忘れました😂笑
2人目はとにかく食べまくって
気持ち悪くなり、吐いて😮‍💨って感じでした😓

ふーちゃん

私もつわりがひどく水も受け付けられないくらい酷かったですが、徐々に食べれるようになったりしましたよ!
産んだら全て元に戻りました!

マーガレット

ずーっと具合悪かったタイプです。なんなら初期の悪阻があった時期が悪阻しか体調不良がなくてむしろマシだったのでは?と思っています。
私も甘いもの好きですが、ベタベタした洋菓子とかは無理でした。マドレーヌとか。でも臨月になって食欲爆発解放になり、無事復活しましたよ笑
臨月なのでお腹苦しくて一気には食べられないんですが、とにかくお腹空くのでずーーーーっと何かしらつついて食べてました。ケーキ食べて、マドレーヌ食べて、ノンカフェインのカフェオレ飲んで、クッキーかじって…みたいな笑