※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
産婦人科・小児科

4歳の子供が脱水と低血糖で点滴治療。食欲不振やおしっこが少ない。おしっこが増えない場合、再受診が必要かどうか心配。

おしっこと脱水について

4歳の子供です。

夜中1時ごろに下痢をして(白っぽい下痢でした)
その時に少しおしっこも出ました。
今日の朝ぐったりしてて食欲がなく、、
ただ喉は渇くと言ってお茶を結構何度もたくさん飲んでました。
でもおしっこは一度も出ないまま小児科に連れて行ったら
低血糖になってるといわれ、脱水も起こしてるから点滴しましょうと言われて点滴を打ってもらいました。

お昼はうどんを1玉の3分の1ほど完食して、水分もしっかり取れてました。
点滴したらおしっこ増えますよね?🥲
水分は朝からしっかり取れてるはずなのにトイレにまだ一度も行ってないので少し心配です。
お昼食べた後またすぐ寝てしまったのでしんどいんだと思います😭

このままおしっこが出ない、量が少ないとなればまた明日受診するべきですか?🤔
脱水になったらどうなるんでしょうか、、

コメント

ひなまるママ(27)

私ならすぐ電話して指示を仰ぎます!!点滴は直接水分いくのでおしっこは出ると思うのですが、、
吐いたりはしてないですもんね🥹?

• しょうママ

しょうママ

そうですよね、、
    点滴したらすぐおしっこ出るだろうって思ってたんですが、夜中の1時にトイレ行ったっきりまだ1度も出てなくて😭
    もう少し様子見てでなければ電話して聞いてみようとおもいます!!

• 4月16日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

4歳だと座らせてみると案外出る時があります🥹出てくれると良いですね😭

• 4月16日
  • しょうママ

しょうママ

お昼寝から起きたらトイレ!って言ってちゃんとしっかり出ました🥺
    そして点滴したからか元気取り戻してピンピンしてます🤣

ありがとうございました😭🎈

• 4月16日