※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
サプリ・健康

薬疹で一週間治療してもかゆみが続く。病院を変えるべきか悩んでいます。早く治るでしょうか?

なかなか経験者がいないとは思いますがお願いします。

抗生剤か鎮痛剤の薬疹になり明日で一週間です。
全身に発疹が出てそれはそれはグロいし痒みがあり辛いです。
この一週間何回も皮膚科(同じところ)行って薬飲んだり塗ったり注射もしたけどイライラするレベルのかゆみがまだあります。多少減ってきたようには感じますが。
それこそ発疹は薄くなり始めてるところはあるのですが全然まだまだあります。
あまり辛いようなら総合病院に紹介状書くよと言われてるのですが、薬疹出始めなわけじゃないし今さら…って気もしてるけど行った方が早く治るでしょうか?
一週間治療してさほど満足いくほど治ってない場合、違う病院で見て貰った方がいいでしょうか。
ちなみに熱などはなく、皮膚症状のみです。

コメント

☺︎

薬疹の痒みは2週間がピークでした😭💦発疹は2ヶ月経ってやっと消えましたね😭皮膚科から塗り薬も内服ももらってるなら、わたしなら様子見ちゃいます🥹総合病院行ったところで薬の使い方は医師次第なので、よくなるとも限りません🥹わたしは夜が特に痒くて眠れずイライラしてました😭夜だけ眠くなってもいいような強めの薬とか欲しいですね😭

• mamari

mamari

コメントありがとうございます😭神様に思えます😭
    2週間ですか…!
    じゃあこんなんまだまだですね😅
    私が痒みで全然寝れないのを相当言ったらデザレックスだかって強めの薬出してもらって昨日から飲んでるのですが、まだ一回だからか効果はさほど感じてません😭
    アレルギー類いの薬って一回飲めばサクッと効いてくるみたいなイメージだったので、満足できる感じじゃないのがしんどくて😭
    痒すぎてほんと無理です😭

体にはレスタミンコーワ塗ってたんですが全く効かず。
    顔用で出てたスピラゾン塗ろうとしてるところです😭
    薬疹辛いですよね、どうやって乗り越えましたか😢

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

デザレックスあんまり強くないです🥺💦わたしはもう何年か前なので記憶が定かじゃないんですが、ルパフィンともう一つアレルギーの薬2種類を定期で飲んで、頓服でも何か強いのを出してもらってました🥺アタラックスとかだったような🤔デザレックスだけなら痒み落ち着かないかもしれませんね😭あの痒み本当にしんどいですよね😭体が温まると痒みが増すので、寝る時とかお風呂上がりとか痒かったです😭
    スピラゾンは痒みは抑えられないです😭痒いところに小さいアイスノンを当てて冷やすとマシでしたよ☺️
    精神的にもしんどいですよね😭見た目も😭💦わたしは薬疹って判断がつくまでが一番しんどくて、免疫系の病気かなとか検査してもらったり😂色々否定できて、結果的に薬疹って判断でした🥹仕事もあったので、とにかく薬頼みでした😂発疹も本当に治るのかな?このまま色素沈着になっちゃわない?って心配で😭1週間ならまだもうちょっとかかると思います😭内服も1つしか出てないなら他の皮膚科にかかってみた方がいいかもしれません!😭

• 4月16日
  • mamari

mamari

下に返信してしまいました😭

• 4月16日
  • ☺︎

☺︎

オロパタジン、モンテルカストもアレルギーの薬なので併用してるならデザレックスでも問題ないです☺️即効性があるわけじゃないので、やっぱり飲んで数日しないと効果は感じにくいかもしれませんね😭💦
    体用にはステロイド出てないんですか?チューブだとすぐなくなっちゃいますよね😭総合病院にかかるなら紹介状がないと選定医療費がかかりますよ😊検査するなら皮内テストでした🥹わたしは初めて飲んだ薬が一つだけだったので、もうそれかなって感じの診断になりました😂ちなみに総合病院です😂総合病院じゃなくて、違う皮膚科でもいい気がします😌わたしならデザレックス飲んで3日は様子見ます🥹

• 4月16日
  • mamari

mamari

体用にステロイド欲しいって最初の時に言ったけど、最初じんましんだと診断されたせいか効かないからとレスタミンコーワクリーム出されたっきりなんですよ。
    全くきかない!かゆみなんてとれないです😭
    重症薬疹で入院されてる方のブログとか読んでも体にステロイド塗ってるし、今すぐどうにかしたいですって言ってたのに…よくよく考えたらなんか腹立ってきました。笑
    デザレックスもうちょい飲んでみて、家にあるチューブ塗って様子見て、薬足りなくなったらどうしようかの分かれ道ですね。。。

私は薬疹を疑う薬が多過ぎてどうしよってなってるので、総合病院の方がいいんでしょうかね💦

• 4月16日
mamari

デザレックス、調べてみたら全然強くなくてビックリです😞💨
一応飲み薬は、オロパタジンとモンテルカストとプレドニンも出てます🤔

スピラゾン、顔と首が火傷したかのように赤くなって痒かったのが良くなったので、体にも塗ろうかとしてたけどステロイド的には弱いですよね。。
元々顔だけのために出てたやつだからすぐなくなっちゃうんで、また同じ耳鼻科で一応薬だけもらうか、他のところ行くか悩みます。。検査とかも特にされてないし。
混むけど…総合病院行くなら紹介状あった方がいいでしょうか😱