※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育順調で嬉しいが、後々大変になるか心配。同じくらいの子は毎日泣いているのに、自分の子は違う。個性だと思うが、変わっているか心配。

慣らし保育中で今日からお昼寝開始です😴
私の復帰日がGW明けなので慣らし保育は
ゆっくりですがとても順調です!
最初の1週間は預けたあとに30秒だけ泣いてたそうです。笑
2週目はおやつも食べ、お外で遊び、お昼ご飯も完食。
3週目今日からお昼寝…。
最大の難関だと思ってました。
寝れなくても支障ないように13時頃お迎えにと言われて行ってみたら12時から寝てるとの事で、また14時に来てください〜と言われました。
びっくりです。
家でも寝る方ですが、家以外のところでも寝れるとは思ってなかったです😂

すごく順調で嬉しいんですが
こういう場合ってあとから大変になりますか?
必ず行きたくない〜って言う日は来ますよね?🥲
1歳半の娘なんですが、同じくらいの子は
毎日ギャン泣きしてて、、それが普通だと思ってたので
ちょっと変わってますか?💦
個性だとは思うんですが、、
(なかなか慣れなくて大変な思いをしてる方を不快にさせてしまったらごめんなさい)

コメント

みかん

もうすぐ2年なりますが行きたくない〜は無かったです!
今は朝は早く行きたい、帰りはまだ遊びたいから帰りたくないって感じです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そういうお子さんもいるんですね!!
    保育園楽しんでますね💕︎

• 4月16日
キューピー☆

娘も1歳半で保育園預けました❗
慣らし保育では当初食べない飲まないと摂取をボイコットしたりしてましたが、意外と順調に進み、お昼寝も出来て復帰❕となったんですが、嫌がる事が少なくて逆に心配していたら、遅れて(1ヶ月くらい❔)朝嫌がるようになったりしました❗

保育園の先生とも、今までが順調過ぎたので、逆に安心しましたと話してました❗

息子は1歳ちょうどで入りましたが、ずーーーっと朝泣いてました(笑)💦
何年かは月曜日の朝など休み明けには必ず泣いてました❗
娘はほとんど泣かずに行けてます❗

はじめてのママリ🔰

うちの末っ子が1歳2ヶ月なんですがもう慣らし保育終わりました😂👌
3日くらいはおんぶでしか過ごせず中々おもちゃで遊べないです、、と言われてたのに初めてのご飯も完食、初めてのお昼寝もバッチリで今日も16時まで預けてます😂!
預ける時と迎えの時はまだ泣いてますがそれ以外は普通に過ごしてるようです✨

真ん中の子は1歳前から通ってて慣れた後は嫌がる事は一度もないです♩逆に中々慣らし保育が終わらなかった1番上の子は何歳になっても行きたくないと言ってました😅(小学生になってからそれもなくなりましたが笑)