※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAについて知りたいけど、無料セミナーは怪しいかな?勧誘が心配。NISA経験者いますか?

NISAについて気になってるのですが、
よくわりとちゃんとしたとこ主催の
セミナーとかあるんですがそれに参加したら勧誘とつながるってことなんですかね?

勧誘とか面倒なのは嫌なのですがNISAについては知りたくて。

無料、ランチ付きセミナーとかはやはり怪しいんでしょうか?
なぜ無料なんですかね?

またNISAしてるかたどうですか?

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

YouTubeとかで学んで予備知識を持ってから行くといいと思います。
本でも学べます。

SBI証券か楽天証券で運用される方が多いですよ。

はじめてのママリ

よく分からないセミナーは、私もちょっと怖いです。
NISAについて知りたいなら、普段利用している銀行に、ニーサに興味があるが、全然詳しくないので教えてほしいって行ってみたらどうでしょう?
実際話聞いてみて、そこの銀行でやるか、他でやるか、じっくり考えてみても良いと思います。

はじめてのママリ🔰

勧誘されて情報の取捨選択ができないレベルの知識量なら参加しない方がいいと思います。

相手は人を引き込むプロなので。

特にランチ付きセミナーとか胡散臭すぎます…

NISAはやっていますが、始めた時期が良かったので今のところは順調に増えています。
この先減る可能性ももちろんあります。

ただ、銀行口座に全額貯金を入れとくのって、全額日本円に投資してるのと変わらないし、物価が上がり続けてる昨今、口座に眠らせてるお金の価値は下がる一方なので、ある程度のリスクは受容しつつ投資してる感じです。

はじめてのママリ🔰

図書館で本を借りてきて読むだけで十分ですよ!

さおりん

私もまずは本で勉強されたらいいと思いました。
出版するということは書き手だけでなく少なくとも編集の方など何人かのチェックを経て世に出てきているので、動画サイトより信憑性が高い情報に当たる確率が高いと思います😊

ママリ

多分その人が契約してるNISAの銀行に勧誘されるんじゃないでしょうか?
セミナーの後に無料相談とかゆってFPにバトンタッチされたり、、😇