※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘が無反応で育てるのがつらく、不安や悲しみを感じています。他のママさんは同じような経験をしているでしょうか。

【鬱気味です。助けてください】
生後6ヶ月半の娘です。
日頃から目線も合いづらくて、笑顔も少なくて、
微笑み返しもほとんどなくて、呼んでも振り返ったりこっちを見てくれない、喃語もほとんど発さないです。
唸ったり叫んだりはします、寝起きだけ独り言多めです。

無の娘を育てるのが辛くなってきました。
どこかへ消えたくなるくらい。
今朝は娘の前で号泣してしまいました。

これから娘を育てていけるか不安です。
母親を求めてくれる感じがなくてとても悲しく、
将来的にも求めてくれる感じが見えません。
とても辛いです。
先輩ママさん、やはりうちの子は変でしょうか。
そんなもんなのでしょうか。

コメント

初マタ保育士🥚とんとん

想像していた赤ちゃん像と違うと不安になりますよね。

自治体にもよると思いますが、保健師さんに相談できるサービスがあると思いますので、一度専門家にみてもらうのはどうでしょうか?

ここで色々言われても不安はなくならないのかな?なんて思いまして😌

はじめてのママリ🔰 

一回、一時保育利用してみたらどうですか??

うちも振り返ったりしないし、ひとり遊びし続けれる我が道を行く系ですが、
流石に預けられて迎えに行った時は、「あ!!ママだ!」って一瞬顔してくれて安心したのか泣いたので、認識されてるんだなってそこで気づきました😂😅

お互いのリフレッシュにもなるし、お子さんも他の子達の刺激をもらえるし、いいですよ☺️

ぶりあな

娘さんの笑顔を見たくて、呼びかけたり、あやしたり、ママさんががんばられてるのがよくわかります!まだまだ一歳にもなってない!
まずは、保健センターなどの子育て相談へ電話してみたらいいかもしれません✨
悩みをぶつけるもよし、自分のことでもよし、話を聞いてくれると思います!
そこからどのように対応していけばいいのか、関わっていけばいいのかアドバイスを得るのはとっても大切だと思います✨
うちの子は、発語が遅く、繊細さやコミュニケーションのとりずらさから、子育て相談→療育へとつなげました!
今少しずつですが年々成長してます!
相談していくことで、ママさんに笑いかけ、コミュニケーションをとれるきっかけになるかもしれませんよ!とにかく1人で悩まず早いうちに専門にアドバイスをもらうことが第一です✨