※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

友達家族が泊まるので、おもてなし朝ご飯を考えています。洋食か和食か迷っています。何を作ればいいでしょうか。

おもてなし朝ご飯、みんなだったら何作りますか?
洋食か和食も迷ってます🥹 友達家族👨‍👨‍👧‍👦が泊まるので何か作ろうと思って🥹

コメント

Shi🧸

人数もいる場合は洋食の方が楽かもですね🫶
・パン屋さんの食パンでトーストorサンドイッチ(ハムチーズ、前日作り置き卵サラダかツナマヨやBLT風等)
・前日作り置きのフレンチトースト
・サラダ(おもてなしなら野菜複数+生ハム+クリチ等)
・前日作り置きのコーンスープやポタージュ、コンソメスープ等

わたしが朝弱いからかもですが、前日に作り置きしておけるメニューメインで考えるかもです笑

りち

お子さんの年齢次第ですが…
園児さんくらいなら、冷凍のクレープ生地買ってクレープパーティします☺️甘いのもしょっぱいのも具材を用意して、子供達も楽しく自分で作れたら楽しいかな〜と
あとはスープとサラダでおしまいです笑

お子さんがもっと小さい、自分で作るのが楽しい年齢じゃないなら和食ですかね?
茶碗蒸しかだし巻き卵、焼き魚、おひたし、お味噌汁くらいで…前日から用意して楽します😂笑

はじめてのママリ🔰

私なら洋食か和食かは聞きますね。なんでもいいと言われたら自分が作りやすい方にします。

洋食ならオムレツ、サラダ、ウインナー、コーンスープ、パン

和食なら卵焼き、焼き魚、野菜のおひたし、味噌汁、ご飯

ですかね。めっちゃありきたりですが😅ホテルとか旅館のイメージだとこんな感じですね。、

はじめてのママリ🔰

ポーチドエッグとアボカドとスモークサーモンのせたトーストとか、ブルスケッタとか
オシャレなパンとスープとコーヒーとかにしますかね🤔✨