※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育が難しい状況です。子供のペースに合わせるのが大変で、復職も焦ります。家でできるサポート方法を知りたいです。

慣らし保育が終わらない(T . T)

初日からインフルエンザになって熱が下がらず、やっと行けたのが元々慣らし保育終了予定だった11日。
そこからも全然進まず、今日から12時お迎えでお昼ご飯開始だったけど食べれず、明日も同じ時間😓

復職出来ず、初日から有休使ってお休み中。

こんなんで今週中にお昼寝まで行けるのかな😓😭子供ファーストにしないととは頭では分かってても母は焦りまくり。来週から仕事復帰したいよー、これ以上はお休みくださいって言いにくいよ😭

今からでもお家でできることありますかね?
お昼ほとんど食べなかったけど、家で再度昼ごはんか授乳した方が良いのか、泣いてご飯たべなければ家に帰ってご飯食べれるって学習させないために補食まで何もあげない方が良いのか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は余裕みて慣らし保育5週間取ってましたが、これは子供の慣れと諦めですね、、😂
うちは逆に絶対迎え来てくれるから大丈夫だし帰ったらいっぱい甘やかしてくれるって学習させました!
先生も好きな遊び見つけてくれてすぐ楽しく過ごせるようになりましたよー🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘やかす作戦でやっていきます😭

    余裕みて慣らし保育したいのに、2週間で復職しないと退園になる自治体で年休使うしかなくて、会社にも迷惑かけるし、自分の有休無くなるのも今後のこと考えて不安になるしって感じですが、開き直って諦めるしかないですね!✨

    早く楽しく過ごせるようになってほしいです🙇

    • 4月17日