※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

柔軟剤だけで洗濯したらティッシュが混じってしまいました。柔軟剤は直接かけるべきですか?どうしたらいいでしょうか。

ティッシュが紛れ込んでたらしく…😭

どなたか助けてください😭😭😭

柔軟剤だけ入れて回してこれでした…
柔軟剤は直にかけるんですか??

どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こうなってしまったらまず広い場所で洗濯干す時みたいにパンパンやってあとは一つ一つ手で取っていくしかないのかなって思います。
それか一度乾かしてしまってガムテープやコロコロで取るとか…
私も昔はオムツ、最近では子供のポケットにティッシュ入ってたりでたまにやらかします😵

はじめてのママリ🔰

うちは外でパンパンはたいて、ある程度取れたらもう一度洗濯機で回してました。
それでも取れない部分は、乾いてからコロコロしたらある程度とれます。

うちもしょっちゅう子供のポケットに何かが入っていてやらかします😨

ママリ

ティッシュもオムツのポリマーも同じですが、やってしまったらそのままもう1回洗濯してもダメです😇
面倒でも洗濯物を一つ一つ風呂場か外でパンパンしてある程度落としてからもう一回柔軟剤入れて洗濯すれば綺麗になります!

はじめてのママリ🔰

一昨日やりました😇

ティッシュだと繊維もすごいし乾いた後も目立つので湯船にお湯貯めてジャブジャブして落としてから洗濯回しました、

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事させていただきます🙇‍♀️

やはり一度パンパンしないとダメなんですね😢
ありがとうございます😭

さまり

そのまま洗濯機に戻しもう一回洗えばいいです!