※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

3人目育児が大変になるのはいつからでしょうか?新生児は可愛いけど、将来の大変さが心配。実際の3人目育児はどんな感じでしょうか?

3人目が可愛すぎます😍
3学年差、4学年差の3人目育児はいつ頃から大変になりますか?

先月末に3学年差(ほぼ4学年差)で末っ子ちゃんを出産しました。
産むまでは、3人育児大変かな〜と不安が大きかったのですが、、

とにかく、毎日可愛すぎます😊
よく飲みよく寝る、とっても親想いの良い子。
お兄ちゃんたちがどんなに騒がしくても起きません😆
お兄ちゃんたちのお世話が元気すぎて大変すぎて😅末っ子ちゃんのお世話はとっても楽に感じています。

今はふにゃふにゃの新生児だからこんな感じですが、末っ子ちゃんが大きくなってきたらやっぱり大変になるのかなあ?と。
このまま、かわいいかわいいで育てていけたら幸せですが😅
3学年差4学年差の3人目を育てている先輩ママさん.
3人目育児、実際どんな感じですか?

コメント

三児ママ

3人とも3学年差です!
入園入学前の準備は大変でしたが今のところまだ大変だなって感じしないです🥹

また3年後は小学校、幼稚園で被るから出費怖いくらいで笑笑
なんだかんだ25万くらい飛んでました笑

  • はな

    はな

    生後11ヶ月でもそうなんですね!
    まだこの幸せ期間が続きそうで嬉しいです☺️

    でも、、出費半端ないですね😱
    覚悟しておきます〜‼️

    • 4月16日
ママリ

うちはもう少しで3ヶ月ですが、夜も朝まで寝てくれるし、お昼寝は1人で寝てくれるし😄本当に手がかかりません🤗
離乳食とかハイハイが始まると目が離せなくて大変になりそうですよね😂

  • はな

    はな

    3ヶ月でもそんな感じなんですね!素敵です☺️
    たしかに、離乳食とかハイハイが始まったら大変そうですね!まだ今はそんな姿も楽しみに思ってしまいますが😆

    • 4月16日