※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗機選びで悩んでいます。乾燥は必須。Panasonicのドラム洗機か、縦洗機+乾燥機能か検討中。取り付け費用も気になる。

洗濯機についてアドバイスください😹
戸建で、SHARPのドラム式が壊れたので買い替えします。
縦でもドラムでもPanasonicで考えていて、11㌔ぐらいは洗濯できるものを探しています。ドラムだと22万ぐらいでした!
縦で、カンタくん+10万ぐらいの縦にするか悩んでます。
毎日乾燥するわけではなく、基本外で干したり室内干し、
めんどくさいとき、雨の時のシワになってもいいものだけ乾燥使ってました!
乾燥は必須で考えてますが、
この使い方だとどちらの方がいいですかね?
カンタくんだと取り付け費用も別途かかりますよね🤔

コメント

茶々

うちも乾燥必須ですが、
雨の日とか梅雨時期だけなので、
ドラム式にしました!
カンタくんほしかったですが、
カンタくん単体でも結構いい値段するので、ドラム式の方が安くね?ってなりました😂