※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

ママとの関係が辛く、子供のやる気も低い。ママが子供に声をかけすぎると問題が起こるかもしれない。一人っ子で、将来が不安。どうすればいいでしょうか。

ママ、ママの頻度が多くて辛いです😓
一緒にいると、常に抱っこ。6秒に1回はママ、ママ。
すぐ、できなーい!!と言って諦めます。
今日もイライラが酷くて怒鳴ってしまいました。。
YouTubeを見ていたら、ママが子供に声をかけすぎるとそうなる。やり過ぎ。と言っている人がいました。
どうしたら良いのでしょうか。
一人っ子なので、このまま我儘な子になったらどうしよう。何も自分で出来ない、やり遂げられない子になったらどうしようと不安です。

コメント

ふーママ

共感しかないです💦
うちの子も全く同じでした😱
毎日怒鳴っては寝顔を見てごめんねって🥺
諦め癖がついているのか出来ないとすぐにいじけて座り込み、ママ…ママ…ママ🌀
4月から幼稚園に行くようになり、突然頑張れることが増えました🎶
靴を自分で履けるようになったり、ボタンを自分でやりたいと言ってきたり✨

環境もあると思いますが、甘えてくるうちは甘えさせていいと思います😊✨
いつか自分でできる日が来ます❤︎

🍍

うちの子1人っ子、4歳ですがいまだにママ、ママ、抱っこです😓
イライラする気持ちや色々不安になるわかります。
でもyoutubeの事はまず気にしなくてもいいかと思います😊
人それぞれ性格ありますし😊
大変かもしれないですが逆手をとるとママママと言ってるうちはいろんな事を伝えて学んでくれるのがやりやすいですよ。
それでうちの子は他の子よりも色々な事ができて先生から褒められ子供も自信がもてるようになりました😊
プラスに考え方変えるのはどうでしょうか?

• しろくま

しろくま

ありがとうございます😭
    因みにできるようになった事は、どんな事がありますか?
    うちは甘えてやらない事が多くて、どんな風に何をやらせたら良いのか。。😓

• 4月16日
  • 🍍

🍍

簡単に言うとひらがなや数字、体操などです🤸
    生活の中で落とし込むとやりやすいかと😊
    やろうと言うとうちの子もやりません😓

• 4月16日
  • しろくま

しろくま

度々すみません、我が家は数字は何かわかっているような気もするのですが、ひらがなは音は覚えていても読めません😓本を中々読まずで、体操、ひらがなはどんな感じで覚えていましたか?

• 4月16日