※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6.7ヶ月の子育ての一日の流れを知りたい。自分の子どもと遊ぶ時間が少ないと感じている。一日の流れは、起床から寝るまでのスケジュールが決まっており、遊ぶ時間は1~3時間程度。

明日で7ヶ月になる子を育てているのですが、6.7ヶ月の子を育てている皆さんの一日の流れが知りたいです!
自分の子どもとあまり遊べてあげていないな、、と思いまして💦

ちなみに私と息子の一日の流れは
4~6時 起床 ミルク 1人遊び時間
7時〜 朝寝😴1時間から2時間くらい(起きた時間によるけれど、2回くらい朝寝することも)
9時頃 ミルク 1人遊びor一緒に絵本読んだり飛行機したり
11時〜 昼寝😴30分から1時間半くらい
13時頃 離乳食 ミルク
14時〜17時頃 お買い物兼散歩🚶‍♀️(大体1~2時間程度)
帰宅後 ミルク
18時〜20時頃 お風呂 ミルク
20時〜22時頃 就寝

という感じです
基本午前中は1人遊びの時間になり、午後は離乳食食べた後に買い物やお散歩の準備をしてお外へ
帰ってきてからミルク飲んで、お風呂の時間までは一緒に遊びますが基本1時間〜2時間あるかないかって感じです
短いとかえってきて秒でお風呂の支度する時もあるので、その時は遊ぶ時間20分とかです💦
お風呂上がってからはミルク飲んでそのまま寝かしつけして寝かせてしまいます

基本的に息子と遊ぶ時間が一日1~3時間って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

7ヶ月の男の子を育てています👶🏻

8.9時 起床 授乳
9時〜 洗濯、掃除中は1人遊びしてもらってます

11時 離乳食
12時 朝寝?昼寝?30分くらい
13時〜授乳 お買い物(車)
15時〜授乳 昼寝30分くらい
16時〜私が料理中1人で遊んでます、機嫌が悪い時にはYouTubeで歌を流して気を紛らわしながら...
17時〜パパッと私の夜ご飯を食べてその後はお風呂まで絵本を読んだり、抱っこしてお話ししたりしてます。
18、19時 お風呂
20時〜 授乳して息子が眠たくなるまで一緒にゴロゴロしてます。

私も息子と遊んでる時間は1時間〜1時間半くらいだな〜と思いました😭💦家事とかしてると1人で遊んでもらっちゃうことも多いです、、😭💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりお風呂の前の時間とかに触れ合いの時間、、って感じになりますよね🙄💭
    わかります、、結構一日の大半は一人で遊んでもらうことばかりです💦

    • 4月16日