※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

ニューバランス373のサイズ12.5cmが値下げ中。歩き出す頃には小さいか不安。サイズ感や成長についてアドバイスをお願いします。

ニューバランス373靴のサイズについて

先日お店で足のサイズを測ってもらったところ、12cmでした。
お店の人からは12.5か13cmがいいね〜と言われました。
まだ歩かないのですが、あと10日ほどで一歳になりそろそろ歩き出す頃かなと思っています。

そこで質問なのですが、
NB373の12.5cmが値下げされていて、このタイミングで買ってしまいたいと思うのですが歩き出した頃12.5を履くのは子供にとって小さいですか??

ニューバランスのサイズ感がわからないのと、
初めての子供で足のサイズについて無知なもので、、

「作りが大きめ・小さめ」
「0.5cmアップの靴を履いてこのくらいの期間でサイズアウトした」
「上記のことを踏まえて歩きだす頃12.5は小さすぎると思う」
などなどなんでも良いので教えてくださると嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

mama

娘が373履いてました( ¨̮ )
うちは幅狭なので少し幅が広めでした。
NBは海外モデルなので、実寸のサイズでちょうど良かったです。
12.5cmか13cmは日本製の靴の場合ですかね?
そらなら12.5cmでも大丈夫だと思います!

ただNBはローカットなので、ファーストシューズならハイカットの方が良いかなとは思います!
これも個人の自由にはなるんですが、、
まだ足首が固まってないので、足首固定して歩きやすくするならハイカットと靴屋さんで言われました(o´〰`o)

はじめてのママリ🔰

ニューバランス373は履き口広めなので甲が低く足幅狭い子は脱げちゃうかもしれません😃
もう少し履き口がしっかり安定したハイカットの靴の方が安定してて良い気がします。
373が3990円安いです。
一般的に373は補強が入ってないお値打ちモデルです。