※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食べない魚を2週間冷蔵庫に放置。カビ生えるか心配。旦那に何か言うべきか悩んでいる。

旦那が食べると言って焼いた魚を夕飯に出しました。
しかしその日は手をつけず、食べようとしないので食べないのか聞きました。

旦那曰く、他に味噌汁やサラダなどのおかずがある日は魚は食べないとのこと。

私は暇で魚を焼いたのではなく、旦那が食べるというから焼きました。
生活費の中からお金だって出してるし、その日焼いた魚はスーパーで400円くらいしました。(高いですよね?!?!?!)

正直、は?と思いましたが、そっかわかったよ☺️と言ってその日は終わりました。
魚はラップして冷蔵庫へ。

それから2週間経ちました。
ずーっと冷蔵庫に置いてあります。

翌日に私が食べても良かったのですが、旦那からの謝罪もなかったし、なんで私が残飯処理しなきゃならないんだと思ってそのまま放置してます。

旦那は頻繁に冷蔵庫開けてるので、絶対目に入ってるし気づいてると思いますが何も言ってきません。

でかい皿が冷蔵庫のど真ん中にドーン‼️とずっと置いてあって邪魔です😭
皿ごと捨てたいくらいイライラしてます。

質問ですがここままにしておいたらカビ生えるんですかね?
ヤバいでしょうか、、?あと1ヶ月くらいは大丈夫だと思いますか?

また、旦那に何かいいますか?
私から何か言えば機嫌悪くなって1ヶ月くらい引きずられるので面倒な気持ちもあります😩

ただ、魚焼いた日に「あっ、、、😅」という反応するだけじゃなく、「せっかく焼いてくれたのにごめん。今日は他のおかず食べるね。その肴は明日食べるよorママリが食べてくれない?」と言ってもらえたらそれで良かったのです。

アドバイスください🥹

コメント

はじめてのママリ

もう、魚2週間たってるけどどうする?
あと、今度からはお魚食べる時はおかずそれ以外作らないで魚だけでいいんだよね?
って聞いてみますかね…!

後は、面倒ですけどそういうのがあるなら魚焼く前に今日𓏸𓏸食べる認識で良い?とか逐一聞くかですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今後のためにも改めて聞いて念押しすべきですよね!
    実はこれが初めてじゃないので、一緒に買い出し行った時やご飯作る前は聞いてるんです🤢それなのにこの仕打ちですよ56してやりたいです笑

• 4月17日
ベビーラブ

とりあえず邪魔なので、その魚は捨てます
そして二度と旦那のために魚は焼かないですね!
食べるって言ったのに食べない、しかもずっと食べないって何なんでしょうね?
味噌汁やサラダがあったら食べないのこだわりも全く意味がわからないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと邪魔なので早めに捨てたいです🤢🤢
    他のおかず食べるからいらないって言うのは1000歩譲って許せても、しまってあるカップ麺や袋菓子引っ張り出して食べ出すの殺意しかないです。はぁ。

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

今日は味噌汁とかサラダとかない日だけど前焼いてある魚食べる〜??😄
食べるって言ったから焼いてずっと置いてるんだけど😄って言って出します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、声出して笑いました!最高です🤣🤣

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね🤣食べるって言ったんだから責任持って食えよって感じですよね!
    ほんとムカつきます〜

• 4月17日